« ペット | トップページ | フローラル香水 »

2007年5月 8日 (火)

英語でしゃべらナイト

5月7日のゲストは”Hiromi Go”でした☆芸能生活35年を迎えて、10代の頃からニューヨークに魅了されて、現在も東京とニューヨークを行き来されているようです。

なんでニューヨークへ?との質問に「ニューヨークのほうが楽ですね~。誰もボクのことを知らないから!」とのことでした。確かに日本では”永遠のアイドル”ですからね~。

マイケル・ジャクソンさんもそういう場所があるとよかったのかな?有名になり過ぎるのも悩みの種ですよね~★

でも、”郷ひろみ”さんがあんなに英語でしゃべっているのは初めて見たような?!
パックン英検」コーナーでは、さすがに郷さんは全問正解でした。すご~い(☆。☆)

私は英文が出ても「うぅ~ん、なに?」と解りませんでしたが・・・

押切もえちゃんも、スパイダーマンのトビーさんにインタビューしていたので、びっくりしてしまいました。

英語というより英会話は、やはり必要に迫られないとなかなか難しいのかもしれないですよね~。外国で暮らしたり、彼氏彼女が外国人だったりするとだれでも日常会話は話せるようになるものでしょう?

今の私には、他に興味があるものがあって、優先順位的にまだまだ先になってしまいそうです。★

そうそうHiromi Goの哲学は考えること 行動すること 継続すること だそうです。なるほど~私も参考にしてみようっと! ジャピャ~~ン

今回は国土交通省の「ビジット・ジャパン・キャンペーン」のテーマ曲のCome On Babyを英語で初披露してくれましたよ!
ようこそ woo~ woo~♪」
なんかこのフレーズが頭の中を流れてしまいます♪

|

« ペット | トップページ | フローラル香水 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

英会話か~...
大人になってシッカリ勉強しとくんだった
と思うことがありますね^_^;

投稿: ごこち伊藤 | 2007年5月 9日 (水) 11時38分

なかなかね~★
私も音読の本など買いましたが、続きませんでしたぁ~(*。*)

投稿: ルナ | 2007年5月 9日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット | トップページ | フローラル香水 »