« 第8回福岡すぴこんに出展しま~す♪ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド観てきました♪ »

2007年6月 2日 (土)

『砂時計』最終回♪

今週は『砂時計』の最終週でしたね!どいうストーリーになるのか興味があったので、今週は見れない時はDVDで録画しました。昼メロは、1日でストリーが「あれ?」って解らない時があるでしょう?

結末はだいたい想像できましたが。。。大悟は周りの人達に恵まれていたので、ハッピーエンドになったようでよかったですね~☆

なかなか、現実的には色々な状況が難しいかも?ですよね!!

まず、大悟の婚約者の「あかね」のように、自分から別れを切り出す人は少ないようです。意地でも結婚して、やっぱりうまくいかないので離婚。というケースはよくあるようですが・・・「あかね」はお互いの為に別れを決断してよかったと思います。

それに「藤兄妹」、あなた達は大悟”守護霊様?というくらいに二人のことをよくわかっていて(*。*)自分達のことは考えていないような?ぜひこの二人のは幸せになって欲しいですよね~♪

こんな友達がいたらいいなぁ~なんて思ってしまうくらいでした!

それから、杏のお婆ちゃんの存在はすごく大きかったですね~。母親代わりですからね~。杏と大悟のよき理解者であり、お婆ちゃんの手紙がなかったら、ハッピーエンドのはならなかったでしょうから!

ラストシーンのクライマックスで大悟が「積もって過去になった砂も、ひっくり返せば、未来に変わるけん!」「俺を幸せにしてくれ~!ただ、そばにいて笑っていてくれるだけでいいけん!」というプロポーズ。

そしてがうなづいて「幸せにする!」はやはり現代っ子!!という感じですよね~。昔では考えられないでしょ?

それぞれの三世代(子供時代、青春時代、大人になってから)の配役はよかったですね。イメージをちゃんと繋いでいって、それぞれの時代のポイントがあって。

でも一番回想シーンで出てきた、子供時代の神社での大悟の「俺が、ずーっとそばにおっちゃるけん!」といって小さい二人がハグするシーンは、なんか涙がでましたね~。なんと頼もしい大悟。その言葉が二人を繋いでいたんでしょうね~。

やはり大悟ソウルメイトだったんですね~♪いやぁ~良かった良かった(☆。☆)

|

« 第8回福岡すぴこんに出展しま~す♪ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド観てきました♪ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ルナさん、松戸に住む大と申します。
私は妻、娘二人の4人でごく普通な家庭で生活しております。本日長女が1日に録画しておいた『砂時計』最終回を見ようとしたところ、DVDレコーダーに録画してあったはずの砂時計が消されていたそうです。昨日、私が余分な録画記録をいくつか消し、その中にまだ見ていない砂時計があったものと想定されます。ここまで話すと察しがつくと思いますが、ルナさんが録画したDVDをいくらかで譲っていただくことは可能でしょうか?娘に睨まれてこまっております。よろしくお願いいたします。

投稿: 大 | 2007年6月 4日 (月) 21時21分

大さんへ!コメント読みました。
そうでしたかぁ★娘さんのお気持ち思うと・・・
優しいお父様ですね!!
お力になりたかったのですが、保存版にはしていなかったので、すでに消去してしまいました!!
どうもすもません。どうか見つかりますように☆

投稿: ルナ | 2007年6月 4日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第8回福岡すぴこんに出展しま~す♪ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド観てきました♪ »