« 「ためしてガッテン」(骨) | トップページ | 『私だけのセラピスト』はいますか? »

2007年6月15日 (金)

「うさんぽ」って~?

「ウサギを散歩させる」ことを”うさんぽ”って言うそうです。最近、うさぎをペットとして飼うのが流行っているそうです。

大濠公園(福岡市中央区)に”うさんぽ”をしている人達が集まって交流会をやっているそうです。お近くの方は見学に行ってみては?

ウサギ用の小さなリードもあるとか!!ウサギの行くところに、人間が後からついていくって感じのお散歩のようです。

ウサギは、きれい好きで、ひっかいたり、鳴いたりしないのでマンションなどでも飼いやすいので人気急上昇↑だそうです。前年の2倍の売り上げだとか??

それに、なんか癒されるのでしょうね~。みなさんお疲れ気味だから・・・

だいたい寿命は10年で、エサにシニア用(人間の50~60歳くらい)というのもあって、アガリクスが入っているそうですよ~(*。*)

そう言えば私も、小学校の頃に飼育係になって、学校のうさぎにエサをやりによく行っていたのを思い出しました!本当、かわいいですよね~♪

そうそう、今私もウサギを飼っていました!!右隣で遊んでいる、クリスタル君で~~す。(☆。☆) とても寂しがりやなんですよ~。

|

« 「ためしてガッテン」(骨) | トップページ | 『私だけのセラピスト』はいますか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/15430989

この記事へのトラックバック一覧です: 「うさんぽ」って~?:

« 「ためしてガッテン」(骨) | トップページ | 『私だけのセラピスト』はいますか? »