« 『仮想世界』って~? | トップページ | ただいま奮闘中!! »

2007年6月 8日 (金)

アロマで虫除け!

そろそろ梅雨の季節に入りますが、ガーデニングをやっていると、もうがいますよね~。どうしても私はは好きになれません★

を見つけると追っかけて「ピシャ!」とやっつけてしまいます。とアリは殺せるルナです。そこで今回ご紹介するのが「アロマで虫除け」です。

日本ではシトロネラが知られているようですが、皆さんは”レモンユーカリ”はご存知ですか?このレモンユーカリの香りには、忌虫作用があって特にに対して効果があります。

レモンユーカリに68%含まれる”シトロネラール”は、抗炎症作用、鎮静・鎮痛作用、虫除け作用、殺虫作用、抗ウイルス作用などの働きをしてくれます。レモンユーカリにはシトロネラの2倍以上ものシトロネラールが含まれています。

使い方は、芳香浴やキャンドルを作ったり、ルームスプレーなどはいかがでしょうか?ルームスプレーの作り方は。。。

用意するもの:スプレー容器 精製水・・・45ml 無水エタノール・・・5ml レモンユーカリ精油・・・10滴

作り方無水エタノールをスプレー容器に入れて、精油を加えてよく振る。よく混ざったら、精製水を加えて容器のフタをして更によく振る。

注意点:スプレーを使用する場合は、よく振ってください。1ヶ月を目安に使い切ってください。

これで今年の夏は、いや~な君から貴方の肌はきっと守られることでしょう♪

|

« 『仮想世界』って~? | トップページ | ただいま奮闘中!! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

あ~!!
TVかなんかで見た事があります~!!
ガーデニングとかでもハーブ系の植物を花壇
の中に植えると虫がつかないとか言ってまし
た~!!

投稿: ごこち伊藤 | 2007年6月 8日 (金) 23時13分

そうなんですよね~。
私、なんか虫とも縁があるんですよね~★
前世は虫だったのかなぁ?

投稿: ルナ | 2007年6月 9日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/15354123

この記事へのトラックバック一覧です: アロマで虫除け!:

« 『仮想世界』って~? | トップページ | ただいま奮闘中!! »