« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の12件の記事

2007年7月31日 (火)

レイキのラリー?

先日の”一人旅”の二日目の夜から静岡に行ってきました。ソルトランプの取引先の「ノブさん」に逢いにに♪

ノブさんとはちょっと変わった出逢いでしたが、やはりご縁があったのでしょう、ソルトランプを扱うことになって、メールや電話で色々なアドバイスもいただいています。

せっかく東京と名古屋へ行くので、足を延ばして静岡まで行ってきました。もちろん静岡は初めてです!そこでもやってしまいました~。

焼津駅で待っていてもなかなか迎えに来てくれないんです★そこで、電話をすると”西焼津”って言われるので(*。*) しかたないんで、西焼津駅まで迎えに来てもらいました。

待っている時間が心細かったです。それも何か意味があったんでしょうね~?思わず他の車に乗ってしまいたいくらいでした~。

ノブさんの本業は”レイキヒーラー”なのです!!そこで、レイキのことも色々アドバイスしていただきました。

よく、レイキの「アチューメント」「水道管の工事」にたとえられますが、最初はその管が細くても、使っていくうちに太くなっていったり、逆に最初は太かったのに、使わないと細くなっていったり。。。使い方次第ということですよね!

ノブさんがテニスを例に話してくれました。テニスの指導もされていたそうです。

テニスを習い始めました。さて、上手になるためには?一人で壁打ち?同じレベルの人とラリー?

やはり、上手な人とラリーをしたほうがコツがわかって上手くなれますよね~。レイキも同じだそうです。なるほどね~。

そこで、ノブさんとレイキのラリーをやってみました。私はまだよく解らなかったのですが。。。なんとな~く?というくらいしか解りません。

まずは、どんどんレイキを使って感覚をつかむことですよね~。これからドンドン、バンバンやってみよ~うと思っています。

ノブさんのショップもとてもいい感じで、いつまでも居たかったのですが、なんせハードスケジュールでしたので。。。後ろ髪を引かれながら、東京へと向いました。

静岡まで行ってよかったです。収穫ありでした。お世話になりました、ノブさん♪(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

一人旅デビュー♪

いやぁ~最近は本当にバタバタしています!!ついに”一人旅デビュー”をしました。二泊三日の唐津⇒東京⇒名古屋⇒静岡⇒東京⇒唐津といった行動予定でした。

先日発売になった『私だけのセラピスト』出版記念パーティーが東京であったので思い切って行ってきました。

同伴者も参加できるとのことだったので、数名の方を誘ったのですが、スケジュールが合わなくて・・・一人で行ってきました。

今までは、ツアーの海外旅行とか、数名での研修旅行などは行っていましたが、”一人”というのは初めてでした。色々なタイミングが重なりあって、行動したほうがよさそうな感じがしたので、とってもハードスケジュールでしたが。。。頑張って行ってきました。

でも、福岡空港に着いてさっそくやってしまいました。

何を?って~?地下鉄から降りて「JAL国内線!」と思いながら人の流れに沿って歩いていくと。。。第2ターミナルにたどり着きました。搭乗手続きを行いにカウンターへ行くと、席はとれたのですが、「登場は第1ターミナルになります」と言われて、またトコトコと戻っていかなくてはいけないことになりました★

第2ターミナルは、鹿児島、沖縄行きだったのです。まあこんな私なので、先がおもいやられましたが。。。

パーティーは都庁の近くのレストランで行われました。40名くらいのセラピストの方々が集まっていました。みなさん大先輩の方ばかりで、私みたいな”ひよっこ”は圧倒されてばかりで・・・刺激を受けました。

自己紹介の時に「佐賀から参加しています。まだまだ地域的にも厳しいところですが、自分らしさを見つけて頑張っていきたいと思います」といったのですが、”佐賀から”と言っただけで、会場からすごい拍手をいただいてしまいました(*。*)

ほとんどの方が関東からの参加で、九州からの参加は私一人だったそうです。

最近はたくさんのセラピーがあるので、皆さんも何が自分に合うのか迷ったりしませんか?私もまたいくつか気になるセラピーがでてきました!!次から次にでてくるので、ある意味大変ですが!?

一人旅をして思ったのは、やはり色々考えるより行動をすると、得るものがたくさんある!!ということです。

なんか、これを機会にいろんなところを飛び回るような気がするルナでした♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

『スーパーセブン(骸骨水晶)』って?

Dscf1196 いやぁ~。買っちゃいました~♪”ピアス”でも、ストーン系のピアスは初めてです。

『スーパーセブン』とは?・・・最強のパワーストーンの一つとも言われるそうです。数千年から数億年という時を経て、水晶が成長する過程で、周囲にある他の鉱物を取り込み誕生するものを”エレスチャル”と言うそうです。

その内包するインクルージョンはそれぞれに強いバイブレーションを持っていて、特に7種類の鉱物を含むものを”スーパーセブン”と呼ぶそうです。

浄化能力の素晴らしさから”エレスチャル=天使のギフィト”と呼ばれて、ヒーリング効果も絶大だそうです。

石の持つ意味は・・・「トラウマの癒し」「愛と調和」「宇宙意識の目覚め」「成長と発展」

私が買った、このピアスは「シードカット」です。生命を象徴する植物の種のような形をしています。ミラーボールのような表面のカットがキラキラと光ま~す♪

これから何か新しいことをしたい。新しい出会いを期待するような方にオススメ☆ だそうです!!ワクワク♪♪

また、宝物が一つ増えました~~(☆。☆)

「星の種」より引用させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月18日 (水)

おみあげの『にぎり寿司』って?

昨日は、お友達と軽く「お食事会」でした♪

「夕食はいらないよ!」と自宅に電話したのですが、外出中だったので、家に帰る途中で連絡を入れると。。。

「あら~。今日は『にぎり寿司』だったとよ~。」そんなこと言われても、もう食べたし・・・と思いながら★

それから、家に着いてから『にぎり寿司』を見てから、「う~ん。どうしよう!明日はもう食べれんよねぇ~?」でも、もう11時やし。。。胃腸に負担になるよねぇ~★

その時、思ったのです、よくドラマやマンガなどで、ほっぺたを赤く染めたお父さん達が、千鳥足で「お~い!帰ったぞ~!ほら、みあげだぞ~!」とよく『お寿司』を持って帰るシーンを。。。

あれって、家族の人達は夜遅くに食べているのでしょうか??皆さんの家ではどうですか?

今回は、捨てるのはやはり”もったいない”ので、11時でしたが『にぎり寿司』を食べてしまったルナでした。とても美味しかったですよ~(^。^)V

今日の朝は、胃もたれはしていなかったです。(ホッ♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ジャンボなシソの葉!!

Dscf1188 見てくださ~い。このシソの葉!大きいでしょ?15cmはあります。色も濃いグリーンです。こんなジャンボしそがたくさん収穫できました。

あまりの多さに、近くのスーパーに「○○さんが作ったシソ」って売ってきたら~?と話ていたくらいです。

先日、料理の本を見ていて”大葉”と書いてあったので、どんな葉っぱかなぁ?とスーパーへ行ってみると。。。

シソは、梅干などに使われる”赤ジソ””大葉”と呼ばれる”青ジソ”があるんですね~。青ジソを大葉と呼ぶとは知りませんでした~!

すっきりとした香りで、食欲を増進させる働きや、殺菌効果もあります。カロテンやカリウム、カルシウム、鉄などのミネラル分も豊富です。

我が家では、アジの刺身は、シソでくるんで食べてたり、そうめんの薬味にシソをたっぷり使ったり。。。

今回はさっそく、きゃべつの替わりにシソをたくさん使って”シソ焼きそば”を作ってみました~♪

本を見ていると”シソビネガー”というのがあるみたいです。保存にはいいみたいなので、今度作ってみよ~うっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

あっ!コンタクトが・・・

私は目が悪いので、以前は仕事柄コンタクトを着用していましたが、やはり長時間の着用は違和感があるので、ここ数年はコンタクトの着用時間を減らしています。

日常生活では、眼鏡をかけずになんとか暮らしています。

そんなある日、出先でコンタクトをはずして、家で洗浄しようとケースを開けてみると。。。アレ~?右目のコンタクトがケースに入っていません!なんで~?思い出そうとしても無意識だったので、よく覚えていません★(*。*)

でも、ケースにコンタクトが入っていないいのは何度見ても事実です★コンタクトをはずした時にケースに入れそこなったのでしょうね~。私の右目のコンタクトはいったいどこに~~!ヒェ~。

次の日、その場所へ行ってみると。。。ありました!コンタクトが~。でも、二つに折れてバリバリになっていました。さっそく保存液に浸けてから、数時間たってから着用してみると、なんとかいい感じだったのですが・・・

夜、コンタクトを洗浄していると、裂けてしまいました~★ア~ァ!やっぱり~。

そこで今日、台風4号が来る前に、久しぶりにコンタクトを買いに眼科へ行ってきました。

いや~。病院ってなんで患者さんが多いでしょうかね~?私は幸いにも病院とは縁が薄いのですが、三連休前の土曜日だったからでしょうか?

検査をして、購入するまでに3時間もかかりました!!暇つぶしに本を持って行ってよかったです。

毎日着用しないので、1Day2Weekにはしませんでした。皆さんはどうですか?”通常タイプ”と”使い捨てタイプ”、どちらを使っていますか?

今回私が買ったのは「ロートI.Q.」です。ワンランク上の快適さが手に入るコンタクトだそうですです。酸素透過性も高く、非イオン性素材なので、涙液中のタンパク質の付着が少なく汚れにくくなっています。レンズも超薄型で、中心厚が0、04mmで、角膜に酸素がしっかり届きます。

これで一安心です♪ でもルナは、目がいい人が羨ましいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ハーキマーダイヤモンド♪

Dscf1185 また、宝物が二つ増えちゃいました♪

一つ(左)は、この間天神に行った時に、レイキの廣ちゃん先生に紹介してもらった、ビブレの3Fにあるストーン屋さんで買った、ストラッツプです。

バーゲンシーズンで、20%OFFだったので、ついつい買ってしまいました。水晶タイガーアイフローライト(金色系)で作ってあります。

たくさんのストーンがあって、ずいぶんショップの中をウロウロしてしまいました~。

私が「ストーンって、別にシーズンがあるわけではないのに、バーゲンなんですね~★消費者にとっては嬉しいことだけど。。。」と言うと、「そうなんですよね~」と店長さんが笑っていました。

一緒に行ったお友達が、私が店長さんと色々話をしている間、ある場所から離れなくなっているのに気がつきました。

「どうしたと?固まってるやん!何か気になるのが、あった?」と言うと「う~ん。このブレスがぁ~。。。」とお友達。

どうやら、気になるブレスは、誕生石のガーネットでもグリーンガーネット(珍しいでしょ?)で出来ていました。お友達のオーラはグリーンなので、私が「それは、買うしかないっちゃないと?20%OFFだし!店長さん、ちなみに20%OFFだと、いくらになりますか?」と言うと「接客お上手ですね~」と言われてしまいました!またやってしまいました、私ついつい接客してしまっちゃうんです。(*。*)

それから、もう一つ(右)は、先日の福岡すぴこんで、レイキの廣ちゃん先生が出展していた”ハーキマーダイアモンド”です♪

ニューヨクのハーキマーでしか摂れない貴重なストーンです。手に取ってから、キレイだな~と見ていたんですが。。。気になったので「これ買います!」と即決でした!

後で、ストーンの本を見てみると・・・ダイアモンドのような強い硬質の光沢を持つことから、クオーツグループにおいて唯一『ダイアモンド』の名を与えられたのが、ハーキマーダイアモンドです。

また、「二つの異なった意識を、短期間で、しかも最も少ないプロセスでつなぐ」ことを象徴しているので、凝縮され、洗練されたスピード感や、パワーストンとしての強さが感じれられます。

心身の活性化、人間関係や恋愛のスムーズなコミュニケーションに一役買ってくれるとか?(☆。☆)

これからもよろしくね~。私の”宝物ストーンちゃん達

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月10日 (火)

”HERO”の完成披露試写会♪

Bnr_hero_02 『HERO』の完成披露試写会へご招待♪

日時:8月6日(月) 開場:17:30 開映:18:30~
場所:日本武道館 招待数:10組20名
締め切り:7月25日(水)正午

皆さ~ん!!『HERO』の完成披露試写会がありま~す♪応募フォームから応募してみてください。私は行きたいのはヤマヤマですが・・・やはり東京は。。。遠いです★ クゥゥ~なんと悲しい、残念!(*。*)

キャスト、スタッフによる舞台挨拶があるそうです。どなたが来られるのでしょうかね~!とても気になるところです。

ストーリー的にはよく知りませんが、簡単な事件がとても複雑のようで。。。雨宮が危ない!もちろん久利生検事が助けに行くそうです!さてさて、どうなるのでしょうね~。

久利生公平君(木村拓哉)には逢ってみたいですね~!なんか事件を起こして、指名するか!なぁ~んてね!冗談冗談。

『HERO』のHPはコチラ♪

関連記事・・・『HERO』の映画化

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

あの、東国原知事が。。。

昨日、ちょっとした用事でダイヤモンドシティー ルクル(福岡)へ行きました。

すると、なっなんとあの、東国原知事ジャスコ福岡東店(ダイヤモンドシティー内)にも来られたそうです!!地元の皆さん知っていましたか~~?私は全く知りませんでした★

なんでも、午前中の11時くらいに来られたそうですよ!「宮崎フェア」をやっているからでしょうね!少し前にワイドショーでやっていましたもんね!全国ツアー?をされていらっしゃるのでしょうか?

TVでやっていた例の高級マンゴや冷汁、地鶏、ピーマンetc。美味しいものがたくさんでした。まるでお祭り騒ぎのようでした。ワイワイ♪

残念ながら、私は時の人?の東国原知事にお目にかかることはできませんでした~。ニアミスだったようです。

なんかすごいスケジュールで飛び回っていらっしゃるようですよね~。だって、昨日の夜は「プレミアA」に出演されていたので。。。(*。*) 韓国にも行かれていたようですし!!

やはり、知事のお仕事は、体力勝負のようですね~。タフなお方のようです。さっすがぁ!お体に気をつけて頑張ってくださ~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

携帯電話活用術入門♪

NHKの教育番組の「趣味悠々」で「携帯電話活用術入門」をやっていたので録画していたのですが、やっと見ることができました。

私が見たのは第4回です。私はあまり出先では携帯は活用しないほうですね~。でも、色々と使いこなせば便利なようですね!!

だだ、携帯でインターネットをする時はやはり気になるのがパケット通信料ですよね~。先生が「フルブラウザに対応した定額制などがいいですよ!」とアドバイスされていました。

フルブラウザに対応って?何?皆さんは知っていましたか?最近の機種の携帯電話に付いているそうです。

携帯フルブラウザとは?・・パソコン用Webサイトをそのまま見ることができる」携帯電話用のブラウザです。パケット定額制サービスと共に注目が集まっているそうです。

私の携帯は?と思って見てみると、ちゃんと付いていました~!さっそくルピナスのHPを見てみると。。。なるほど~!

それから、いつも見るサイト、ニュースや天気予報、占いなどは、「情報配信サービス」という、文字が流れる(テロップ)ものもあるそうです。有料版もあるので、よく検討しましょう!とのことでした。

いや~。本当にIT技術って日々進歩しているので、すぐ取り残されてしまいますよね~。浦島太郎になりそうです。(*。*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

もうすぐ七夕ですね~!!

ふと気がつくと、もう七月!そして7日は”七夕”ですねぇ~。

七夕と言えば、福岡県小郡市に”七夕神社”と言う神社があるそうです。地元の方は”七夕さん”と言っているそうで、千数百年の歴史があるそうです。「ささの葉サ~ラサラ♪」

皆さんはどんな願い事をしますか?私は昨年、ちょうどこの時期にショッピングセンターに行った時に「短冊」をもらいました。一緒に行ったお友達は「こんなのいらんねぇ~」と言って捨てていましたが、私はちゃんと家に持って帰って願い事を書きました♪

今年はどうしようかなぁ?また短冊もらえるのかなぁ?最近本当にバタバタしているので、当日は忘れてしまうかも?(*。*)

でも、今年はお天気悪そうですね~★ ”ひこぼし”さんと”おとひめ”さんは、ちゃんと出逢えるのでしょうか?一年に一日ですもんね~。やっぱりロマンチックなのかなぁ?

最近の若者では考えられないことでしょうね?サイクルが早いようなので・・・自然消滅になってしまうかも?

でも、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを観た方はわかるとおもいますが、ウイル(オーランド・ブルーム)エリザベス(キーラ・ナイトレイ)の10年に一度よりは、いいですよね~。

さすがに10年に一度だったらやっぱり悲しいでしょう?皆さんはどうですか?ルナは自分で言うのもなんですが、かなり一途ですよ~~(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ブラックソルトのお風呂♪

いやぁ~皆さん、お久しぶりです~。一週間振りの更新となってしまいました★こんなに更新が遅くなったのは始めてです(*。*)

ここ二週間ハードスケジュールで、体力の限界って感じでした!その間”福岡すぴこん”の出展もあったので、どうなることやら?と思っていましたが、無事に終わることができました。どうもありがとうございました。

このハードスケジュールでブラックソルトパワーを体験しました!!

皆さんは「今日はなんか疲れたなぁ~お風呂に入る元気がないかも?」とか「時間がないなぁ~」と思ってシャワーにしようかなぁ?と思ってしまうことってありませんか?

私も疲れて、早く眠りた~い!と思ってしまう日がありました。でも、そこで「いかん。いかんブラックソルトのお風呂に入ろ~う♪」と頑張ってブラックソルトのお風呂に入ると。。。

お風呂上りは、パワーが戻っているのです!元気になるんですよ~!

ブラックソルトヒマラヤソルト)は、「酸化還元力」が極めて高いのが特徴です。その酸化還元力は全ての食品の中でナンバーワンとさえ言われているほどです!

お風呂に入れると、水中の活性酸素を中和して元の純粋な水に戻す働きもあり、立ち込める硫黄の香で、我が家のお風呂が温泉に変わってしまいます。

心身を浄化してくれます。その上、携帯やパソコンなどで溜まった電磁波も浄化してくれるので、お風呂上りはとっても体が軽くなるんですよ~♪超おすすめです!!

やはり2億5千万年前のパワーはすごいですよね~!元気を取り戻してくれてありがとう(^O^)V

皆さんもぜひ体験してみてくださいね~。その日の疲れはその日のうちに取る!!

おすすめ”ブラックソルト”コチラ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »