« ブラックソルトのお風呂♪ | トップページ | 携帯電話活用術入門♪ »

2007年7月 6日 (金)

もうすぐ七夕ですね~!!

ふと気がつくと、もう七月!そして7日は”七夕”ですねぇ~。

七夕と言えば、福岡県小郡市に”七夕神社”と言う神社があるそうです。地元の方は”七夕さん”と言っているそうで、千数百年の歴史があるそうです。「ささの葉サ~ラサラ♪」

皆さんはどんな願い事をしますか?私は昨年、ちょうどこの時期にショッピングセンターに行った時に「短冊」をもらいました。一緒に行ったお友達は「こんなのいらんねぇ~」と言って捨てていましたが、私はちゃんと家に持って帰って願い事を書きました♪

今年はどうしようかなぁ?また短冊もらえるのかなぁ?最近本当にバタバタしているので、当日は忘れてしまうかも?(*。*)

でも、今年はお天気悪そうですね~★ ”ひこぼし”さんと”おとひめ”さんは、ちゃんと出逢えるのでしょうか?一年に一日ですもんね~。やっぱりロマンチックなのかなぁ?

最近の若者では考えられないことでしょうね?サイクルが早いようなので・・・自然消滅になってしまうかも?

でも、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを観た方はわかるとおもいますが、ウイル(オーランド・ブルーム)エリザベス(キーラ・ナイトレイ)の10年に一度よりは、いいですよね~。

さすがに10年に一度だったらやっぱり悲しいでしょう?皆さんはどうですか?ルナは自分で言うのもなんですが、かなり一途ですよ~~(☆。☆)

|

« ブラックソルトのお風呂♪ | トップページ | 携帯電話活用術入門♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/15660358

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ七夕ですね~!!:

« ブラックソルトのお風呂♪ | トップページ | 携帯電話活用術入門♪ »