« ハーキマーダイヤモンド♪ | トップページ | ジャンボなシソの葉!! »

2007年7月14日 (土)

あっ!コンタクトが・・・

私は目が悪いので、以前は仕事柄コンタクトを着用していましたが、やはり長時間の着用は違和感があるので、ここ数年はコンタクトの着用時間を減らしています。

日常生活では、眼鏡をかけずになんとか暮らしています。

そんなある日、出先でコンタクトをはずして、家で洗浄しようとケースを開けてみると。。。アレ~?右目のコンタクトがケースに入っていません!なんで~?思い出そうとしても無意識だったので、よく覚えていません★(*。*)

でも、ケースにコンタクトが入っていないいのは何度見ても事実です★コンタクトをはずした時にケースに入れそこなったのでしょうね~。私の右目のコンタクトはいったいどこに~~!ヒェ~。

次の日、その場所へ行ってみると。。。ありました!コンタクトが~。でも、二つに折れてバリバリになっていました。さっそく保存液に浸けてから、数時間たってから着用してみると、なんとかいい感じだったのですが・・・

夜、コンタクトを洗浄していると、裂けてしまいました~★ア~ァ!やっぱり~。

そこで今日、台風4号が来る前に、久しぶりにコンタクトを買いに眼科へ行ってきました。

いや~。病院ってなんで患者さんが多いでしょうかね~?私は幸いにも病院とは縁が薄いのですが、三連休前の土曜日だったからでしょうか?

検査をして、購入するまでに3時間もかかりました!!暇つぶしに本を持って行ってよかったです。

毎日着用しないので、1Day2Weekにはしませんでした。皆さんはどうですか?”通常タイプ”と”使い捨てタイプ”、どちらを使っていますか?

今回私が買ったのは「ロートI.Q.」です。ワンランク上の快適さが手に入るコンタクトだそうですです。酸素透過性も高く、非イオン性素材なので、涙液中のタンパク質の付着が少なく汚れにくくなっています。レンズも超薄型で、中心厚が0、04mmで、角膜に酸素がしっかり届きます。

これで一安心です♪ でもルナは、目がいい人が羨ましいです!!

|

« ハーキマーダイヤモンド♪ | トップページ | ジャンボなシソの葉!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も昔はコンタ君でした^_^;

乱視がキツクなったのとメンドクサイので
やめちゃいました^^;

最近のコンタクトはどうなんでしょう?

投稿: ごこち伊藤 | 2007年7月15日 (日) 15時55分

へぇ~そうだったんですね!!
最近のコンタクトは、日々進化しているそうですよ!
煮沸消毒もなく、タンパク質除去をしてくれる保存液もあるみたいですし「使い捨てコンタクト」という画期的な物もありますからね~。

伊藤さんもまた、コンタクトにしてみますか?

投稿: ルナ | 2007年7月16日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/15754130

この記事へのトラックバック一覧です: あっ!コンタクトが・・・:

« ハーキマーダイヤモンド♪ | トップページ | ジャンボなシソの葉!! »