« もうすぐ七夕ですね~!! | トップページ | あの、東国原知事が。。。 »

2007年7月 8日 (日)

携帯電話活用術入門♪

NHKの教育番組の「趣味悠々」で「携帯電話活用術入門」をやっていたので録画していたのですが、やっと見ることができました。

私が見たのは第4回です。私はあまり出先では携帯は活用しないほうですね~。でも、色々と使いこなせば便利なようですね!!

だだ、携帯でインターネットをする時はやはり気になるのがパケット通信料ですよね~。先生が「フルブラウザに対応した定額制などがいいですよ!」とアドバイスされていました。

フルブラウザに対応って?何?皆さんは知っていましたか?最近の機種の携帯電話に付いているそうです。

携帯フルブラウザとは?・・パソコン用Webサイトをそのまま見ることができる」携帯電話用のブラウザです。パケット定額制サービスと共に注目が集まっているそうです。

私の携帯は?と思って見てみると、ちゃんと付いていました~!さっそくルピナスのHPを見てみると。。。なるほど~!

それから、いつも見るサイト、ニュースや天気予報、占いなどは、「情報配信サービス」という、文字が流れる(テロップ)ものもあるそうです。有料版もあるので、よく検討しましょう!とのことでした。

いや~。本当にIT技術って日々進歩しているので、すぐ取り残されてしまいますよね~。浦島太郎になりそうです。(*。*)

|

« もうすぐ七夕ですね~!! | トップページ | あの、東国原知事が。。。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/15660795

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話活用術入門♪:

« もうすぐ七夕ですね~!! | トップページ | あの、東国原知事が。。。 »