« 進化したロウソク、線香♪ | トップページ | ヒマラヤ産ペンデュラム♪ »

2007年8月11日 (土)

ヒプノセラピー体験講座

8月4日にライブラ香りの学校 福岡校で『ヒプノセラピー体験講座』がありました。前回もあったのですが、スケジュールが合わずに行けませんでした。

『ヒプノセラピー』って。。。?聞いたことはありましたが、どんなことをするのかよく解りませんでしたので、体験講座へ行ってみることにしました。

講師は、ライブラの社長で講師もされている、林 伸光先生でした。お会いするのは昨年のアロマセラピストの卒業式以来ですので、約1年振りでした。

ライブラでは、セラピスト課程のSTEP3の授業で心理学の授業があります。そこで、催眠療法のお話があります。多くの受講生の要望から、今回『ヒプノセラピー講座』が開校することになったそうです。

『ヒプノセラピー』とは?・・・催眠療法です。なんだかよくテレビでやっている、なんとなく怪しい怖いような。。。?催眠をかけられたら戻ってこられないような。。。?そんなイメージがありますよね~★

でも、催眠中は意識ははっきり残ったままで、頭の中で何かを想像しているような状態だそうです。

ライブラの講座では、「幼児期退行」と「前世療法」を中心に実践的なセラピストとしての技術を学ぶ講座だそうです。

林校長が言われるには、世の中には色んなセラピストがいるので、自分に合ったセラピストを探すよりも、この講座を受けて自らが気づき、深い癒し効果を体験して、人生が大きく変わることもあるとか??

またまた不思議な世界へ迷い込んでしまいそうなルナで~す(☆。☆)

|

« 進化したロウソク、線香♪ | トップページ | ヒマラヤ産ペンデュラム♪ »

ヒプノセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/16061484

この記事へのトラックバック一覧です: ヒプノセラピー体験講座:

» お待たせしました。レイキ講座in福岡を開催します!【レイキ講座in福岡開催事務局】 [レイキ講座in福岡]
福岡、九州の皆さま、お待たせいたしました。レイキ講座in福岡を開催します。松下仁美先生伝授のレイキティーチャーが講座を開催します。 [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 02時09分

« 進化したロウソク、線香♪ | トップページ | ヒマラヤ産ペンデュラム♪ »