« レイキで止血! | トップページ | ヒプノセラピー体験講座 »

2007年8月 9日 (木)

進化したロウソク、線香♪

皆さんお盆の準備は進んでいますか?お盆に必要な物は色々ありますが。。。

最近のロウソク線香が進化していたので、紹介しますね!

カメヤマのロウソクに”クリ・オ”というのがあります。これは、パーム油から生まれた植物ロウソクです。100%純粋な植物性原料を使用しているそうです。

今までの石油からできているロウソクと比較すると。。。
・ススがほとんどでません。・消した後の臭いが気になりません。・マイナスイオンが発生します。・炎が1/f ゆらぎのルズムをもっている。

もう少し高級品では蜜ろうロウソク(ビーワックスキャンドル)”もあります。これは、蜜ろうの甘い香りがして、光も温かく、やはり炎が1/f ゆらぎのリズムをもっているそうです。

お線香では、色々な香りがするのが販売されていますよね~。お香感覚で楽しめますね!煙が少ないものが人気があるようです。

カメヤマ”花しげき 備長炭シリーズ”は、備長炭木酢液と活性炭と天然植物抽出消臭剤を配合してあります。そのため、消臭・抗菌・清浄作用があるそうです。

香りがあまりしないほうがお好きな方は、「備長炭」がおすすめです。備長炭に香りをつけた、「ローズ」「バイオレット」「ジャスミン」もあります!

お線香と言えば、どくとくの「線香臭い!」というイメージがありましたが・・・自分の好きな香りとロウソクの明かりでリラックスできそうですね~。ロハスな生活ですね~♪

ぜひ皆さんも体験してみてくださいね~。(^O^)V

|

« レイキで止血! | トップページ | ヒプノセラピー体験講座 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/16056024

この記事へのトラックバック一覧です: 進化したロウソク、線香♪:

» ロハスとは? [ロハスでロハス]
ロハス、ロハスと良く聞きますよね。セレブなどと同じようになんか人生に余裕がある、そんな言葉の部類に自分では含まれています。そのロハスについて少し調べてみました。 「ロハス」は、近年よく聞かれる言葉です。以下、ロハスの意味を簡単に説明しましょう。「ロハス」という言葉の意味は、「Lifestyle of Health And Sustainability(環境と人間の健康を最優先し、持続可能な社会を志すライフスタイ... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 13時45分

» マクロビオティック情報 [マクロビオティック情報]
マクロビオティック情報 [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 11時13分

« レイキで止血! | トップページ | ヒプノセラピー体験講座 »