« あなたの感覚チャンネルは? | トップページ | 「熱狂的ファンツアーSP」 »

2007年8月23日 (木)

がばいホームラン!佐賀北♪

いやぁ~。びっくりしました!私、個人的には野球はあまり興味がないもんで・・・昨日も、決勝戦をやっていることも、佐賀北が決勝まで残っていることも知りませんでした。

夕方、ニュース速報で優勝したことを知ったくらいですから(*。*)

でも、すごかったんですね~。4点差だったら、あきらめてしまいそうですよね~。八回裏で、まず1点を返し、一死満塁で、あの”副島浩史”選手(3番)が逆転満塁本塁打を打って、初優勝~~!!ちなみに私の父の名前は(ひろし)と言います。

打球は、左方向へ美しい弾道で舞い上がり、右から左へ吹く浜風が白球を運んで、満員の観客席に吸い込まれていったそうです。いやぁ~神風のようですね~。

きっと、球場にいた人達の目には、その白球はスローモーションで映ったことでしょう!?

もしこれがドラマたったら、「そんなうまい話、あるわけないや~ん?」と思ったりします。いやぁ~すご過ぎです!!感激です!!

今年の高校野球は特待制度が問題になりました。そんな中、特待制度や野球留学とは無縁の県立校が全国4081校の中から優勝するとは?何かを物語っているようですよね~?

18人全員が地元中学の軟式野球部出身で、平日の練習時間はなんと、3時間!グランドはサッカー部と分け合っているような公立校です。

本当にこれこそ、高校野球の原点って感じですよね~。九州・山口勢の優勝は、同じ佐賀県の佐賀商(1994年)以来13年振り。決勝での満塁本塁打もこの時の佐賀商以来2回目で、逆転満塁本塁打は大会史上初!!だそうです~~(☆。☆)

これで、少しは全国の皆さんに「佐賀県」の存在を知っていただけたでしょうか?まだまだ、宮崎には負けていますが。。。

私も唐津(佐賀県)から、全国に向って羽ばたいていきま~~す(^O^)V

|

« あなたの感覚チャンネルは? | トップページ | 「熱狂的ファンツアーSP」 »

号外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/16210533

この記事へのトラックバック一覧です: がばいホームラン!佐賀北♪:

« あなたの感覚チャンネルは? | トップページ | 「熱狂的ファンツアーSP」 »