« あなたが生まれた時の月の形は? | トップページ | 銀座ぶらぶら(銀ぶら)♪ »

2007年9月15日 (土)

レモングラスのハーブバス♪

我家で育った「レモングラス」ハーブバスに入りました~♪

レモングラスを取りに行く時に「蚊に食われんよね~?」と母に聞いてみると。。。「そのくらいで食われるもんね~!」と言われたのですが、ちゃっかり二箇所も食われてしまいました★ なんで~(*。*)

とても力強く育った「レモングラス」を適当な大きさに切って、洗濯用のネットの小さい袋に入れて浴槽の中に入れます。こうすると、後片付けもポイッ!と簡単です。

今日は、に刺されたので、ラベンダー精油天然塩も一緒に入れました!

お風呂の中で香りを嗅いでみると「フレッシュレモングラス」は精油に比べると、爽やかな、やはりフレッシュな香りがしました。

レモングレスはイネ科の植物です。見た目は本当に「イネ」って感じです。

インドでは、数千年前から好まれてきた植物だそうです。

レモンに似た香りがしますが、レモンより香りが強く、プラス 力強いハーブの香りがします。私は、好きな香りのひとつです。

今度は、ハーブティーにして飲んでみよ~っと!(^O^)V

|

« あなたが生まれた時の月の形は? | トップページ | 銀座ぶらぶら(銀ぶら)♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/16429793

この記事へのトラックバック一覧です: レモングラスのハーブバス♪:

« あなたが生まれた時の月の形は? | トップページ | 銀座ぶらぶら(銀ぶら)♪ »