« さらさらボディーパウダー♪ | トップページ | 行ってきました~高千穂へ♪① »

2007年10月18日 (木)

お肌が乾燥する季節となりました!!

なんか急に肌寒くなってきましたね★肌も乾燥気味のようです。皆さんはどんなケアをやっていますか?

今の時代は、一年中冷暖房がきいているので、お肌も一年中乾燥しているんですよね~。水分と油分のバランスが大切なんですよね~。

そこで今回は、簡単にできる”フェイシャルマッサージ”をご紹介しますね♪

材料:ベジタブルオイル・・・30ml 精油・・・3滴
ベジタブルオイルはなんでもよいのですが、オススメはホホバオイル、スクワランオイルです。乾燥肌へのオススメの精油は、カモマイル、ネロリ、ラベンダー、ゼラニウム、ローズウッド、サンダルウッドなどです。

作り方:ベジタブルオイルに精油をよく混ぜるだけです。

まず、洗顔を行ってから、作ったマッサージオイルを適量手のひらに取る。基本的にお顔の中心から外側に向かってマッサージを行う。

指の腹を使って、決して強く行わないように注意してください。やさしく、やさしく。

首もトリートメントすると、更にいいでしょうね!首は上から下に向って行ってください。

マッサージした後は、蒸しタオルでふき取ると気持ちがいいです。

その後は、いつもどおりにスキンケアを行ってください。お肌がふっくらとして、いい感じになりますよ~♪

これで、明日のお化粧のノリはバッチシです!お肌もツルツルで~す!(☆。☆)

|

« さらさらボディーパウダー♪ | トップページ | 行ってきました~高千穂へ♪① »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/16787314

この記事へのトラックバック一覧です: お肌が乾燥する季節となりました!!:

» 人気口コミコスメランキング [コスメ口コミ]
人気口コミコスメランキングです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 11時48分

« さらさらボディーパウダー♪ | トップページ | 行ってきました~高千穂へ♪① »