« 行ってきました~高千穂へ♪① | トップページ | 行ってきました~高千穂へ♪③ »

2007年10月20日 (土)

行ってきました~高千穂へ♪②

Dscf1247 高千穂へ着いてまず行ったのは、天岩戸神社です。一ヶ月ほど前にTVで、江原さんがパワースポットと紹介していたので、気になっていたんです。

ここまで来る道中は、ほとんど車はいなかったのですが、駐車場に着くと、観光バスも数台止まっていました。みなさんどこから来られたのでしょう?

それから、歩いて天安河原へ行ってきました。(この記事は明日更新しますね!)

帰りに、何か記念になる物は?と色々見ていたのですが。。。う~ん?

Dscf1246 ちょっと変わった「おみくじ」を見つけました。”七福神おみくじ””天然石おみくじ”です。

ちょうど、天然石おみくじを引いた女性二人がいらっしゃったので「すみませ~ん。どんな石が入っているか見せてくださ~い」というと。

「私は、ソーダライトです」もう一人の女性は「私は、水晶です」と見せてくれました。

そして、私もさっそくおみくじを引いてみました!もちろん両方ともひきましたよ~♪

なんだったと思いますか?”七福神おみくじ”『恵比寿神』でした。そしておみくじは”吉”

”天然石おみくじ”『水晶(開運招福・吉兆招来)で、おみくじは”吉”なるほど~。二つともでした♪私はで満足です!!

一緒に行ったA子ちゃんは?『ソーダライト』(魔除・家内安全)で”小吉”でした。

今年から、大殺界に入ったそうなので、「魔除けでよかったね~」というと、「もう一度引いてみる!大吉がいい!」と普通のおみくじを引くと?

やっぱり”小吉”でした!「私が”凶”じゃなくてよかったやんね~」と言うと「そうよね~。大殺界やもんね~」

そうそう、物事はポジティブに考えましょう!それにしても、さきほどの女性二人と同じストーンを引いた私達でした。これは偶然?

それに、写真ではわかりにくいのですが、おみくじの箱が置いてあるテーブルに敷いてある、テーブルクロスが私がすぴこんに出展する時に使っているテーブルクロスと同じ物だったのです!これも、偶然?

☆関連記事☆
行ってきました~高千穂へ♪①
行ってきました~高千穂へ♪③(天安河原)
行ってきました~高千穂へ♪④(高千穂神社)

|

« 行ってきました~高千穂へ♪① | トップページ | 行ってきました~高千穂へ♪③ »

パワースポット」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/16808510

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました~高千穂へ♪②:

« 行ってきました~高千穂へ♪① | トップページ | 行ってきました~高千穂へ♪③ »