« 行ってきました~高千穂へ♪② | トップページ | 行ってきました~高千穂へ♪④ »

2007年10月21日 (日)

行ってきました~高千穂へ♪③

Dscf1234 天安河原って?皆さん知っていますか?

天岩戸伝説・・・神話の世界でよく知られている、天照大御神(アマテラスオオミカミ)が弟の須佐之男命(スサノオノミコト)の乱暴ぶりに耐えかねて、怒って岩屋の奥に隠れてしまうと、世は真っ暗になってしまいました。

困った八百万(やおよろず)の神々が、天安河原に集まって相談をしたそうです。

そして、天岩戸の前で、宴会を始めて、その騒ぎに「何をやっているの?」と興味をしめして天照大御神が出てきて、世に再び光が戻った!と言う神話です。

Dscf1243 左の写真が、神々が会議をした洞窟です。あたりには、河原の石を積み上げたものがたくさん置いてありました。

ここへ来て、それぞれの思い(願い)を込めて石を積んだのでしょうね。よく崩れずに積まれているものです。

江原さんが言っていたような、神聖なる空気?は私にはまだまだよくわかりませんでした。

でもここで、神々が会議をしたんだ~。とイメージをしてみました。敏感な方はやはりなにかを感じるんでしょうね~(☆。☆)

Dscf1244 こんな私には、新鮮な空気、マイナスイオンくらいしか解りませんでしたが。。。きっと、魂や精神は何かパワーをいただいたと、信じています♪

また、機会があれば行ってみたいな~と思いました!!

☆関連記事☆
行ってきました~高千穂へ♪①
行ってきました~高千穂へ♪②(天安河原)
行ってきました~高千穂へ♪④(高千穂神社)

|

« 行ってきました~高千穂へ♪② | トップページ | 行ってきました~高千穂へ♪④ »

パワースポット」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/16809417

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました~高千穂へ♪③:

« 行ってきました~高千穂へ♪② | トップページ | 行ってきました~高千穂へ♪④ »