« やっと観れた『HERO』(映画)♪ | トップページ | 幼児期退行って~? »

2007年10月 6日 (土)

私のボージーストーン☆彡

Dscf1231 またまた宝物が増えました!!さて、これは何でしょうか?

そうです。「BOJI ボージーストーン」です。アメリカカンザス州のネイティブアメリカンのワイディゴ族の聖地である、ピラミッド状のような山から採取される不思議なストーンなのです。

私がこのストーンを知ったのは、今年の夏、静岡に行った時でした。なんか、やっぱり気になってやっと私の元へやって着ました。

このボージーストーンは、カンブリア紀中期、今から5億年前の海洋生物の化石が黄鉄鉱化したものだそうです。

地表の侵食によって、1個の男石の周りに20~50個の女石がサークルを形成している姿が現れます。ハーレムかい?

そして、女石はたった一つだけ残り、他の女石は割れたり溶けてしまうそうです。だから、このボージーストーンのカップルは、そんじょそこらのカップルとは歴史が違うんですよね~。とても神秘的♪

左側のゴツゴツした石が男石で、右側のなめらかな石が女石です。一般的には、男石を左手に持ち、女石を右手に持ってエネルギーを体内へ流します。

男性性と女性性、肉体と魂、陰と陽、現実と霊的なもののバランスを整えて、自然な姿に戻してくれます。

また、マイナスエネルギーや邪気からも守ってくれます。

二つの石を持って、ゆっくりと近づけたり離したりを繰り返すと、磁石のように反発し合うエネルギーを感じます。

私のボージーストーン、特に男石はとても個性的です。すごくゴツゴツしていて、形も円柱形なんです!!やっぱり持ち主に似るのでしょうかねぇ~♪

|

« やっと観れた『HERO』(映画)♪ | トップページ | 幼児期退行って~? »

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/16670675

この記事へのトラックバック一覧です: 私のボージーストーン☆彡:

» パワーストーンの館p [パワーストーンの館]
パワーストーンについての情報を発信しているブログ。是非見に来てくださね。 [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 05時05分

« やっと観れた『HERO』(映画)♪ | トップページ | 幼児期退行って~? »