« 行ってきました~高千穂へ♪③ | トップページ | 胎児期への退行催眠 »

2007年10月22日 (月)

行ってきました~高千穂へ♪④

Dscf1252 天岩戸神社でおみくじを引いていたりしていると、あら~もうこんな時間?遅くなるから、もう帰ろう!と帰路に向っていると。。。

道を間違ってしまいました★「来るとき、こんな道来なかったよね?」などと言って方向変換をしていると、『高千穂神社が見えるではありませんか!!

最初は、高千穂神社もコースに入れていたのですが。。。やはり、「挨拶をして行け~!」と呼び寄せられたようです。(なんだかそんな気がしました)

もう、夕方で遅かったのですが行ってきました。あたりは暗くなりかけていて、神社の本殿では、神主さんが夕方のお勤め?をされていらっしゃいました。

Dscf1249 ささやかな境内ですが、遥か昔、神々が日本をひとつにまとめるために、長い長い旅に出発される時の旅の陣屋とされたのが、この”高千穂神社”だったのです!

境内には、とっても大きい秩父杉がありました。写真は、その一本です。宮崎の巨樹百選にも選ばれています。樹齢:800年 幹周:715cm 樹高:55mです!それはそれは、見上げてしまいました。

Dscf1251 また、『夫婦杉』という珍しい木もありました。根本がひとつになっているんです!如何なることがあっても、別れられない形を現しているそうです。

その廻りを手をつないで三回廻ると、夫婦、友人仲睦まじく、家内安全、子孫繁栄の御利益があると言われているそうです。

私は、神社に申し出て祈願料を払うのかな?と思って聞いていると。。。

一緒に行ったA子ちゃんが私の手を握って、夫婦杉の廻りを歩きだしました!

アッ!勝手に廻るわけね~!と1周、2周、3周と三回廻りました。なるほど~。すると、すごく太い根っ子が地面に顔を出しているのを発見しました。すごい生命力を感じました~!パワーを感じました!なんか、すご~い♪

やっぱり、高千穂神社に寄ってよかったです。なんか、神々しいエネルギーを感じたような?御神気を感じたような?

さ~て、今度はどこの”パワースポット神社”に行こうかなぁ~?皆さんのオススメがあったら教えてくださいね~~(^O^)V

☆関連記事☆
行ってきました~高千穂へ♪①
行ってきました~高千穂へ♪②(天岩戸神社)
行ってきました~高千穂へ♪③(天安河原)

|

« 行ってきました~高千穂へ♪③ | トップページ | 胎児期への退行催眠 »

パワースポット」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/16809812

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました~高千穂へ♪④:

« 行ってきました~高千穂へ♪③ | トップページ | 胎児期への退行催眠 »