« 月のサイクルを利用? | トップページ | お肌が乾燥する季節となりました!! »

2007年10月15日 (月)

さらさらボディーパウダー♪

ボディーパウダーと聞くと、なんだか夏の必需品って感じですが。。。

今からのブーツの季節や、男性の方のフットパウダーとしてもオススメです。

それに、アロマトリートメントを受けた後に、ベースオイルが経皮吸収される時間がない時に使用すると、サラ~っとして、あのイヤなベトツキ感がなくなりますよ!

それから、市販のベビーパウダーや白粉(おしろい、プレストパウダー)に含まれる鉱物性の成分が気になる方には、”手作りおしろい”としても使用できますよ♪

材料:好きな精油→3滴 コンスターチ→20g タルク→20g

作り方ビニール袋の中にコンスターチ、タルクを入れてよく混ぜる。①に精油を加えてよく混ぜる。適当な容器に入れる

・コーンスターチは食用のものではなく、お化粧品用のほうがキメが細かくてよいです。
・手に入らない場合は、コンスターチのみ、タルクのみでもOKです。
・使用期間:約1ヶ月

とても簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね~♪(^O^)V

|

« 月のサイクルを利用? | トップページ | お肌が乾燥する季節となりました!! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/16732643

この記事へのトラックバック一覧です: さらさらボディーパウダー♪:

« 月のサイクルを利用? | トップページ | お肌が乾燥する季節となりました!! »