« 唐津にもBBIQがやってくる~! | トップページ | 久しぶりに作ったクリーム♪ »

2007年12月19日 (水)

清華女子短期大学へ(2007)

今年も清華女子短期大学の生活総合ビジネス専攻の「おしゃれ学講座」の講演に行ってきました。

今年の8月に清華学園記念館ができたそうです。

1Fに事務所があって、カフェテリアや図書館、ホールもあるそうです。

講演のテーマは、「リラックス産業学(ホームエステ事業)」です。

今年は、43名の学生さんでした。1年生なので、まだまだ人生これから!という年代ですよね。

お話したのは、私が色々な職業に就いて体験したことと、なんでサロンを営むようになったか?

これは、少しでも生徒さんへのアドバイスになるかなぁ?と思ってお話しています。

それから、キレイになるためには、まず、自分の肌質を知って、正しいスキンケアのやりかた、簡単なお手入れ方法と、実習です。

肌質で一番多かったのは、混合肌で、次が乾燥肌です。

お肌の悩みは、ニキビ・乾燥・ソバカス・毛穴の開き・むくみ・クマ・などでした★

なっなんで、その年で、むくみクマ?と思いましたが・・・私でもないのに~。

やっぱり、食生活や環境の変化で、悩みも若年化しているようです。(*。*)

そこで、全ての肌質の方にオススメできる好評の”ローションパック”をやると。。。

みんな、プルプル!と気に入っていただけたようです♪

皆さん、これからもキレイになるために頑張っていきましょうね!!

色々な事をどんどん吸収して、羽ばたいてくでさ~い!!

|

« 唐津にもBBIQがやってくる~! | トップページ | 久しぶりに作ったクリーム♪ »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/17419488

この記事へのトラックバック一覧です: 清華女子短期大学へ(2007):

» アンチエイジングのスキンケア:肌質を正しく捉える [アンチエイジングでいきいき若返り,清華女子短期大学へ(2007)]
肌質のとらえ方間違っていませんか? [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 20時25分

« 唐津にもBBIQがやってくる~! | トップページ | 久しぶりに作ったクリーム♪ »