« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の12件の記事

2007年12月28日 (金)

あなたは”片付け”上手?

皆さんは、もう大掃除は終わりましたか?掃除ってやっていてもキリがないと思いませんか?

忙しいと、ついつい先送りになってしまって。。。(*。*)

今日は、少し時間が取れたので、書類の整理をやってみました。

なんか、パソコンでプリントアウトしたものや、切り抜きやDMや領収書などなど、こういう物はすぐ貯まってしまうんですよね~。

やっていると頭が痛くなってきます★

そうそう、風水的には、12月23日~一週間の間に不要な物を片付けると開運するそうですよ♪

今日は完璧とは言えませんが、少しだけ片付けができたので、少し開運??

まだの方は、急いでやってみてはいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

今年も、後5日!!

ひぇ~。今年も後、5日となってしまいましたね~!

皆さんは、新年を迎える準備はできましたか?

私は、今日天気もよかったので、やっと窓掃除草取りをしました。

天気も15℃と暖かかったので、庭仕事も、はかどりました~。

外で仕事をしていると、家の中に居る時ほど寒く感じないんですよね~。

それから、ヘナで染めながら、年賀状を書いています。25日までには間に合わなかったので、元旦には届かないかも?ですが。。。

皆さんは、2007年はどんな年でしたか?

私は、色々な方との新しい出逢いがたくさんありましたし、色々な世界に足を踏み込んでしまいました!

また、活動範囲も地元だけではなく、色んなところへ出かける事になりました~。

アッ!という間に、新年がやって来てしまいそうですが、2008年は良い年にしたいですよね~。ネズミ年なので、「新なスタート」となる年だそうですが、皆さんは、何か始められますか?

私は、どうなるかな??またまた、楽しみ~です!!(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ライブラ福岡校の忘年会♪

昨日(12月22日)ライブラ香りの学校の福岡校であった忘年会へ行ってきました。

学校のお友達数名に連絡をしたのですが、スケジュールが合わなかったり、施術の予約も入ったので、行こうかどうか悩んだのですが・・・

夕方から、バタバタ準備をして高速バスで行ってきました~。夕方のラッシュに合って30分も遅れてしまって(*。*)

まあ、なんとか開始時間の19時には間に合いました!

参加者は、スタッフの方と林校長を入れて30名弱ぐらいでした。

会費は、1000円だったのですが、シャンパンで乾杯をして、オードブルにチーズ、クラッカー、お好み焼きにワイン、チュウハイetc

ヒプノセラピスト養成講座で一緒のお友達が数名一緒で、私達は、ずっと食べたり飲んだりしていました~。

そうそう、林校長が乾杯の挨拶をされたのですが、「なんか緊張しますね~。講座の時は、先生を演じているのですが、普通はボクはこんな感じです!」とまた違う一面を見れました。

林校長とも色々お話できましたし、集まった皆さんとコミニュケーションも取れました♪やっぱり参加してよかった~!

初めて会った方とでも、やはり共通の話題があるので、お話が弾んでしまいました!

2008年4月12日に”アロマ&スパ・シンポジウム 2008神戸”が開催されます。これは、ライブラの創立20周年記念事業として行われます。

林校長:「ぜひ、来てくださいね~!」

ルナ:「福岡からだと前泊しないと間に合わないですね?」

校長:「ボクの出番は、二番目だから。。。」

ルナ:「いや~。参加費払うんで、そんなのもったいない!」

校長:「そうか~。雑魚寝プランも用意しますよ!」

ルナ:「本当ですか?私達、予約しま~す!」

と話がどんどん盛り上がって。。。

私が話をすると、みんなが「酔っ払ったね~!」と言うのですが、私は素面なんですよね~。

いや~。なんか楽しかったですよ~♪

メリークリスマス♪ (^^)/▽☆▽\(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

「おいしいクリーム」はいかが~?

ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、鈴が鳴る♪今日から三連休で、いよいよクリスマスですね~。

皆さんは、どんな予定がありますか?パーティーばっかりですか?

今日は、おすすめのクリームがありますので、ご紹介しますね!

材料:生クリーム⇒200g ヨーグルト⇒100g 砂糖⇒10~15g

作り方:生クリームに砂糖を入れてホイップします。角が立つくらいになったら、ヨーグルトを入れてゴムベラで切るようにして混ぜ合わせます。

このクリームが結構好評でした♪

ヨーグルトは、濃厚なタイプを入れたほうが、柔らかくなりすぎないでいいようですよ!

ヘルシーで、クリームの量も増えていいと思いませんか?

最近は、スポンジケーキも作ったのが販売されていますので、失敗することもないですしね!

子供さんと一緒に作ってみてはいかがですか?やっぱり「手づくり」は楽しいですよね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

久しぶりに作ったクリーム♪

もう少しでクリスマスなので、ケーキ?と思った人もいたのでは。。。

今回作ったのは、リップクリームハンドクリームで~す!

Dscf1287 作り方は、すごく簡単です。すべての材料を入れて溶かして、容器に入れて、荒熱が冷めてから、好きなエッシャンシャルオイルを入れると出来上がりです♪

ビーカーで湯銭してもOKです。私は、ウォーマーでボチボチ作るのが好きで~す。今回のレシピは。。。

リップクリーム:シアバター⇒3g みつろう⇒3g ホホバオイル⇒5ml ラベンダー⇒1滴 ゼラニウム⇒1滴

ハンドクリーム:シアバター⇒6g みつろう⇒2g ホホバオイル⇒12g フランキンセンス⇒2滴 シダーウッド⇒2滴

Dscf1295」って、かわいそうでしょ?いつも水やお湯にさらされたり、洗剤の界面活性剤に汚染されたり (*。*)

最近は私、手袋を使っていますよ!いつもではありませんが。

「お顔」は、もちろんですけど、「手」も、キレイにしておけたらいいなぁ~!と思っています。

皆さんは、どんなケアをされていますか?

そうそう、明日は食べる方の”おいしいクリーム”をご紹介しますね♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

清華女子短期大学へ(2007)

今年も清華女子短期大学の生活総合ビジネス専攻の「おしゃれ学講座」の講演に行ってきました。

今年の8月に清華学園記念館ができたそうです。

1Fに事務所があって、カフェテリアや図書館、ホールもあるそうです。

講演のテーマは、「リラックス産業学(ホームエステ事業)」です。

今年は、43名の学生さんでした。1年生なので、まだまだ人生これから!という年代ですよね。

お話したのは、私が色々な職業に就いて体験したことと、なんでサロンを営むようになったか?

これは、少しでも生徒さんへのアドバイスになるかなぁ?と思ってお話しています。

それから、キレイになるためには、まず、自分の肌質を知って、正しいスキンケアのやりかた、簡単なお手入れ方法と、実習です。

肌質で一番多かったのは、混合肌で、次が乾燥肌です。

お肌の悩みは、ニキビ・乾燥・ソバカス・毛穴の開き・むくみ・クマ・などでした★

なっなんで、その年で、むくみクマ?と思いましたが・・・私でもないのに~。

やっぱり、食生活や環境の変化で、悩みも若年化しているようです。(*。*)

そこで、全ての肌質の方にオススメできる好評の”ローションパック”をやると。。。

みんな、プルプル!と気に入っていただけたようです♪

皆さん、これからもキレイになるために頑張っていきましょうね!!

色々な事をどんどん吸収して、羽ばたいてくでさ~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月17日 (月)

唐津にもBBIQがやってくる~!

いよいよ2008年1月に唐津にも、光ブロードバンドのBBIQ(ビビック)がやってきま~す!

今日、営業の方が来られてお話を聞きました。なんでも、九州17都市提供エリア拡大!!キャンペーンが来年1月31日まであるそうです。

私は、どうもこの話もよく解りませんが。。。なんかお得のようです。

まあ、将来的には光電話になっていくのでしょうが?

NTTの基本料金⇒1680円 BBIQの光電話基本料金⇒315円 で1365円お得

そして、BBIQ光電話どおしだと、通話料が、なっなんと!無料!(*。*)10万回線突破なので、10万人以上の方とタダで話せるそうですよ~!

パソコンのメールアドレスも5個まで無料で、パソコン5台までウイルス対策ソフトも無料だそうです。

更に、5000円分の商品券もプレゼントだそうです♪

皆さんは、何を利用していますか?オススメがあったら教えてくださいね~。

私もBBIQに変えたら、BBIQ光電話の方達、教えてくださいね~。タダでお話しましょう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

最近、自然が恋しい私です!

なんか最近、自然とたわむれたい私です。

以前、サラリーマンをしていた頃は、あまり気にしていなかったような感じなのですが?

満月の夜は、を見ながら自己ヒーリングをやってみたり、夜車を運転しながらに見惚れたり、これは危ないのでオススメできませんが!

飛行機に乗っている時に、ずーっとを眺めていたり!

この前、静岡へ行った時は、日の出を見て感動したり!やはりパワーがあって、開運するって感じですよね~。(☆。☆)

実は、私”初日の出”って見たことがないんですよ~。

この前、富士山を遠くから見ることができて、やっぱり近くで見ると感動するだろうな~?と思って、「富士山に登ってみない?」とお友達に言ったら、「遠慮っしておく、見送りはするよ~!」ですって(*。*)

富士山を近くで見られるって、すごく贅沢ですよね!!富士山は、「第5チャクラ」にリンクしているそうです。

は、以前から好きでしたし、幸い近くにすごくキレイな場所があるのでラッキーです。

海は浄化作用がありますからね!

それで、今は行きたいところがたくさんあって、時間とお金があれば行きたいのですが。。。?まあ、それはこれからの目標ということで!

そうそう、「最近、自然が気になるんです!」とヒプノセラピスト養成講座で先生に言ったら、「潜在意識が目覚めてきたんですね~。子供の頃の、純粋な気持ちを取り戻してきたんですよ~。」なるほどね~と妙に納得してしまいました。

やはり、が変わってきている、動き出してきているんですね~。なんか不思議!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

12月12日に幸せのエネルギーが?

ブログも星の数ほどありますが、どうやって探し当てたかは覚えていないのですが、お気に入りのブログのひとつが”ホウホウ先生の開運ブログ”です。

久しぶりに拝見していると。。。12月12日12時12分に幸せのエネルギーをあなたに!』という記事がありました。

えっ!今日は12月12日ですが、もう12時12分は過ぎている~~!!と思った人ギリギリセーフです。

と言うのは、USA(西海岸)での12月12日12時12分から6時間の間ですので、日本時間では、13日の午前5時12分から午前11時12分ということになります。

なんでも、地底都市と言われている、シャンバラ(今回はテロス)から我々人類に愛と幸せのエネルギーが届けられるそうです。

テロスとは、聖なる山のシャスタ山の地底にあるそうです。

そのエネルギーと繋がることで、パワフルになり、あなた自身が変わるきっかけをつかむかも?だそうですよ!

んで、どうやってやるかって?

自分のハートに両手を当てて、愛とエネルギーを感じるだけでいいそうです。そして、愛と幸せの気分を感じながら、目を瞑ってください。

更に、幸せ感謝の気持ちを宇宙(天)と地底(地)に放出するといいそうです。

私も詳しいことはよく解りませんが、ギリギリにこのブログを読んでしまった!ということに意味を感じて、明日やってみようと思っています。(☆。☆)

本当、世の中には知らないことがたくさんで。。。??

このブログをたまたま読んだあなたも、もし興味があればルナと一緒にこの幸せのエネルギーを受け取ってみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

レイキヒーリングはいかが~?

サロン・ド・ルピナスに新メニューが登場で~す♪それは。。。

レイキトリートメント』です。まだまだ、私の周りでは、残念ながら、浸透していません。

アロマよりも知らない人が多いようです。(*。*)

レイキとは?漢字で表すと『霊氣』、「霊」は「宇宙」、「氣」は「生命エネルギー」を意味しています。

宇宙のエネルギーと同調することで、本来の自分を取り戻すことができます。

イギリスやアメリカでは、セラピストの必須科目となっているのですが・・・

詳しいことを説明すると、長~くなってしまいますので。。。
コチラをご覧ください⇒http://homepage2.nifty.com/lupinus-aroma/

「へ~。それってどんなの~?」と言っているより、体験してみたほうが早いようです。

そこで、”レイキトリートメント”キャンペーンを実施中です。

特典①:レイキトリートメント お試し 40分 ⇒ 3000円
       (通常は5000円です)
特典②:レイキトリートメント      60分 ⇒ 5000円
       (通常は7000円です)

キャンペーン期間:2008年1月31日まで
条件:このブログをプリントアウトしてきてください。

なお、完全予約制ですので、予約フォームよりご予約をお願いいたします。
女性限定とさせていただきます。
また、12月の土・日祭日は、申し訳ありませんが、空いておりません。

どうぞ、お気軽にご来店ください。心よりお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 4日 (火)

”愛のうた”見ていますか?

花王愛の劇場の『愛のうた』見ていますか?私は毎日は見れないので、見れるときは見ています。

なんか『砂時計』に似ているな~?と思っていたら。。。

やっぱり、スタッフの方が一緒でした!プロデューサー:加藤章一 脚本:武田友紀 おばあちゃん役:大森暁美 

それに紅司役の泉澤祐希くんは、砂時計の小学生の大悟役だったんですよね~。

ドラマでは、継母と三人の兄弟を中心に、周りの人達との関係を含めて、さまざまな”愛のかたち”が描かれ、変化していきます。

”愛のかたち”は色々です。親子、兄弟、孫、友達、恋人、夫婦。。。

ドラマの中では、血が繋がっていない義理の家族が一緒に暮らしています。

今の時代に欠けている、一番大切な、必要な”愛情”について考えさせられるところがありますよね~。

私は、このタイプのドラマは好きです♪なんか、ホンワカ暖かい感じを味わえます。

結構ウルウルしたりしていますよ!!皆さんはどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

あなたの前世は、お姫様?王子?

ヒプノセラピスト養成講座の5回目を受講してきました。今回は『過去世退行』でした。

私もそうですが、やっぱり自分が前世どんな人生を送ってきたのか?興味はあるところですよね~。

この過去世退行の目的は、死への恐怖を克服することや、死の直前に何を考えたか?その人生で何を学んだか?何を後悔しているのか?を知ることによって、今の人生の課題、目的を知ることができます。

自分の魂の傾向を知ることができます。

だいたい、80~100回以上の前世があると言われているそうです。(*。*)

でも、自分が行きたい過去に行くことはできなくて、今の自分が必要としている過去へ遡るそうです。これも不思議ですよね~。

その時セラピストは、いろんなことをクライアントにインタビューするのですが、そのことよりももっとたくさんのメッセージをクライアントは受け取っていて、セラピーが終了すると「なるほどね~。そういうことか~。」と妙に納得するのも不思議です。

この過去世退行をやりたがるクライアントが多いそうですが、普通は4回目以降のセラピーで行われるそうです。

というのも、まずセラピストとクライアントの間のラポールが築かれていることと、興味本意で行うものではなく、あくまでもこれは、療法のひとつだからです。

でもなぜか、前世がお姫様、王子様という人が多いそうですよ~!!

さて、あなたは何だったのでしょうか?

えっ!犬?イルカ?アリ?木?カッパ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »