« 静岡でレイキの合宿 | トップページ | ”愛のうた”見ていますか? »

2007年12月 3日 (月)

あなたの前世は、お姫様?王子?

ヒプノセラピスト養成講座の5回目を受講してきました。今回は『過去世退行』でした。

私もそうですが、やっぱり自分が前世どんな人生を送ってきたのか?興味はあるところですよね~。

この過去世退行の目的は、死への恐怖を克服することや、死の直前に何を考えたか?その人生で何を学んだか?何を後悔しているのか?を知ることによって、今の人生の課題、目的を知ることができます。

自分の魂の傾向を知ることができます。

だいたい、80~100回以上の前世があると言われているそうです。(*。*)

でも、自分が行きたい過去に行くことはできなくて、今の自分が必要としている過去へ遡るそうです。これも不思議ですよね~。

その時セラピストは、いろんなことをクライアントにインタビューするのですが、そのことよりももっとたくさんのメッセージをクライアントは受け取っていて、セラピーが終了すると「なるほどね~。そういうことか~。」と妙に納得するのも不思議です。

この過去世退行をやりたがるクライアントが多いそうですが、普通は4回目以降のセラピーで行われるそうです。

というのも、まずセラピストとクライアントの間のラポールが築かれていることと、興味本意で行うものではなく、あくまでもこれは、療法のひとつだからです。

でもなぜか、前世がお姫様、王子様という人が多いそうですよ~!!

さて、あなたは何だったのでしょうか?

えっ!犬?イルカ?アリ?木?カッパ~?

|

« 静岡でレイキの合宿 | トップページ | ”愛のうた”見ていますか? »

ヒプノセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/17262284

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの前世は、お姫様?王子?:

« 静岡でレイキの合宿 | トップページ | ”愛のうた”見ていますか? »