« 清華女子短期大学へ(2007) | トップページ | 「おいしいクリーム」はいかが~? »

2007年12月21日 (金)

久しぶりに作ったクリーム♪

もう少しでクリスマスなので、ケーキ?と思った人もいたのでは。。。

今回作ったのは、リップクリームハンドクリームで~す!

Dscf1287 作り方は、すごく簡単です。すべての材料を入れて溶かして、容器に入れて、荒熱が冷めてから、好きなエッシャンシャルオイルを入れると出来上がりです♪

ビーカーで湯銭してもOKです。私は、ウォーマーでボチボチ作るのが好きで~す。今回のレシピは。。。

リップクリーム:シアバター⇒3g みつろう⇒3g ホホバオイル⇒5ml ラベンダー⇒1滴 ゼラニウム⇒1滴

ハンドクリーム:シアバター⇒6g みつろう⇒2g ホホバオイル⇒12g フランキンセンス⇒2滴 シダーウッド⇒2滴

Dscf1295」って、かわいそうでしょ?いつも水やお湯にさらされたり、洗剤の界面活性剤に汚染されたり (*。*)

最近は私、手袋を使っていますよ!いつもではありませんが。

「お顔」は、もちろんですけど、「手」も、キレイにしておけたらいいなぁ~!と思っています。

皆さんは、どんなケアをされていますか?

そうそう、明日は食べる方の”おいしいクリーム”をご紹介しますね♪ 

|

« 清華女子短期大学へ(2007) | トップページ | 「おいしいクリーム」はいかが~? »

手作り」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/17436639

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに作ったクリーム♪:

« 清華女子短期大学へ(2007) | トップページ | 「おいしいクリーム」はいかが~? »