« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の11件の記事

2008年1月26日 (土)

瞑想していますか?

Dscf1301 最近、潜在意識・イメージ・瞑想などということに関心があります。

特に、レイキヒプノにかかわってからですかね~?

先日、友達との待ち合わせを本屋さんにしました。その少しの時間に立ち読みしたのが、波動の本と瞑想の本でした。

それで、やっつぱり気になった本が『Yogaではじめる瞑想入門(著者 綿本 章、新星出版社)でしたので、後日違う本屋さんで買っちゃいました!

潜在意識にアクセスしやすいように瞑想をやってみよう♪と思ったのです。

この本には、Yogaの本質は「瞑想」、「瞑想」のカギを握るのが『チャクラ』です。「瞑想」に興味がある方や、セラピストやアスリートなど心身の調整が欠かせない方に、ぜひ読んでほしい。と書いてあります。

う~ん。やっぱり繋がっていますね~。物事の本質は一緒のようです。

あなたは「イメージ」って得意ですか?

私は、まだまだです。少し難しく考えているのかも?です。

一番簡単なイメージが、「昨日の夕食はなんでしたか?」「今日の午前中何をしていましたか?」の質問で、浮かんでくる答えを思い出す時。。。これがイメージなんです!

次に、ブタ、ネコ、イヌ、イルカなどなんでもいいので、イメージしてくでさい。それが、ピンク色になったとイメージしてくださ~い。

私は、これがまだ、イメージできないんです★

んで、「瞑想」をやってみよう!と思ったんです。

イメージができないより、できたほうが、色んな意味でやっぱりいいですよね~。

将来的になりたい自分をイメージすると、そうなるそうですし。ネガティブなことを思っていると、それが現実になるそうです。

今の自分を創っているのは、良きも悪きも自分自身なんですよね~。今の環境も含めて。

本は読んでしまいましたので、後は実践するだけです。頑張りま~す(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

大寒ですね~★

昨日は大寒でしたね~。一年で一番寒い日★

唐津も寒い日が続いています。雨まで降って外へ出たくない感じです。

皆さん、風邪など引いていませんか?

先日、ちょっと解らないことがありました。低体温の記事を書いた後に、体温を測ってみると。。。

寝る前だというのに、なっなんと37.2℃もあるではありませんか?

風邪を引いているという自覚症状はなく、食欲もあります。

私の風邪の引きかけの症状は、いつも喉からくるんです。喉が痛いな~と思ったら、生姜湯を飲んだりして治します。

でも、その症状もありません。

なんか、37.2℃と知っただけで、風邪気分になってきたようで・・・

それから、いつもと違うサプリメントやドリンク剤を飲んだり、レイキで自己浄化や自己ヒーリングをいつもよりしっかりやって、自己暗示もやりました。「私が眠っている間に、風邪は治ります。私の細胞の一つ一つがウイルスをやっけます。夜勤頑張ってね~。」と。

次の日の朝は、36.5℃でしたが、お昼頃になるとまた、37℃になってしまいました。

ちょうど、ヘナ染めをしようかな?と思って準備をしていると母が、「風邪気味なのに髪なんか染めんほうがいいっちゃないと?」と言われ、そうかな?と思って止めました。

まあ、あまり気にせずに、でも。用心をしながら過ごしました。

今、ヘナ染めをしながら測ってみると、36.8℃のようです。やはりちょっと高め?平熱が上がったのでしょうか?赤ちゃんは平熱が高いといいますが。。。?

以前は、平熱が35.7℃と低かった時は、36.8℃くらいでも「あっ!熱がある~!」と身体が辛かったのですが。。。

いったいどうなっているのでしょうかね???人間の身体って不思議ですね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

「低体温」対策には?

冬らしい寒い毎日が続いていますね~★こんな季節は特に、温か~いお風呂は楽しみですよね♪

お風呂の入り方も、色々好みがあるようですが、オススメの入り方があります!

それは、「体温+4℃入浴法」です。

この入浴法は、免疫力をUPして、最近多い平熱が35℃台の低体温体質も毎日10分以上の入浴を続けると、自然と上がっていくそうです。

私の周りの若い人も平熱を聞くと、35℃台の人が、かなりいます。

その人達は、冷え性便秘で、よく風邪を引いているみたいです。

低体温の環境は、癌細胞が好む環境だそうです。

私の平熱はだいたい36、5℃くらいはあります。家のお風呂の温度は、一年中38℃に設定されています。

おかげさまで、風邪も引きませんし、いたって健康です!(^O^)V

やっぱり健康が一番ですもんね~。

低体温体質の方はぜひ、やってみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

「人」「物」「金」

今日ちょっとした用事で銀行の窓口へ行って来ました。待っている間に、よく週刊誌を読むのですが、今日は、少し難しいビジネスの本が目に飛び込んできましたので、その雑誌を読んでみることにしました。

ビジネスを構成しているのは、「」「」「」と「情報」などがあると言いますが。。。

その中でも、「」のポイントはとても高いようです!

そうですよね~。今の世の中は、「物」や「情報」は溢れていますから。

たま~に、店員さんの対応が「えっ!それはないやろ~!」とピンとこない時などは、「もう、この店には行かな~い!」と思ってしまいます。

接客は、かなり難しいですからね~。私もやっていましたから、よけいにわかってしまいます。

家は、両親とも銀行員でしたので、メインバンクは小学校からの付き合いなのですが、父が退職して、知らない方ばかりになると、やっぱり、知っている方がいる銀行のほうが窓口へは行きやすいような感じがします。

今日も、「カード獲得キャンペーン」だったようで、「作っていただけますか?」と言われると、何枚も持っていますが、「いいよ~」と申し込んでしまいました!

人と人の繋がりは大切なものですよね~。お互いに助けられたり助けたり♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月16日 (水)

え~!アタマジラミ★

先日テレビで、「アタマジラミ」が流行っている!といっていました。

私はまだ、かかったことはありませんが、母が小さい頃に流行ったそうです。

DDTという白い粉をかけられて、専用のきめの細かい櫛で梳いたそうです。

アタマジラミにかかると、不潔!という感じがありますが、清潔な環境が好きだそうですよ!

アタマジラミが発生したら、感染拡大前の早期駆除が一番の予防だそうです。

そこで、駆除の方法ですが。。。

まず、ホホバオイルかマカデミアオイルにティートリー精油を8:2で混ぜて「アタマジラミ駆除トリートメントオイル」を作ります。

参考までに、ティートリー精油とラベンダー精油は希釈しなくても使えます。

そのトリートメントオイルを、一回に10~12ml使用して、髪全体になじませて15分くらい放置します。

それから、専用の櫛で梳きます。その時に付いてきたアタマジラミや卵は、トリートメントオイルに漬けると死んでしまうそうです。

アタマジラミは、産卵から羽化まで約7日間かかるそうなので、少なくとも10日間続けたほうがいいそうです。

さらに、無香料のシャンプーとトリートメントに、ティートリー精油を1%混ぜるといいですよ!(50mlに10滴を目安にしてください。)

参考になりましたかね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

これで、ヒプノセラピスト♪

Dscf1299 いやぁ~。ライブラの『ヒプノセラピスト養成講座』を無事終了することができました!!

振り返ると、6ヶ月前の2007年8月4日の福岡校であった、「ヒプノセラピー体験講座」に参加した20名くらいの中から養成講座を受講したのは、私一人だったのです。

他の生徒さんは、7月の体験講座からの受講でしたので・・・

今日で、講座が終了するかと思うと、なんだか寂しい感じです★

6ヶ月間を一緒に過ごして、なんか不思議な関係、かかわりあいというか?結びつきというか?うまく言えませんが。。。

それぞれが、そう思っているようでした。

講座終了後、林校長を迎えて、懇親会もありました♪

林校長。お忙しいスケジュールの中参加していただき、本当にありがとうございました!

弘中先生も、明日は東京校の終了講座があるので、今夜中に東京へ行かれるそうで、時間が許すまで参加されました。

私は、林校長の左隣に座ることとなりました~。ドキドキ♪

福岡校の私達は、元気いっぱい!という感じのようです。お酒も、ザルの人が半数くらいもいて、大変盛り上がりましたよ~。

弘中先生が、「この場所にみんなでこうして一緒に参加していることが、200%といっていいくらい大成功!」と言われました。

そうですよね~。講座もちゃんと全員受講できましたし、懇親会も全員参加!

なんでもないことのようですが、感謝!感謝!

それから、二次会へ生徒みんなで行って、またまたお話しました。

そして、これからも定期的に近況報告で集まろうね~♪

まだまだ、盛り上がっていたのですが、唐津に住んでいるルナは、シンデレラのように、最終バスに間に合うように帰っていかなくてはいけませんでした~。(*。*)

皆さん、お世話になりました!そして、これからもよろしくお願いいたします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

シバリンガム♪

Dscf1291 また、宝物が増えました~。今度は『シバリンガム』です。皆さん、ご存知ですか?

インドの七大聖地にある、ナルマダ川で年に一度だけ採掘される、スピリチュアルストーンです。

シバは、破壊の神として知られる「シヴァ神」のことで、創造の神としてあがめられています。

ですから、シバリンガムは、シバ神を祭る寺院では、神聖な聖石として祭られているそうです。

シバリンガムのエネルギーの高さと純粋さのため多くのヒーラーが使用しているそうです。

グラウンディングを高めたり、丹田の強化、スピリチュアルな能力を高めてくれて、握ることで、が降りるそうです。

そして、男性性と女性性のバランスを整えてくれて、ハートチャクラへの効果もあって愛情を豊にしてくれるそうです!

私には必要かも?です。女性性をUPしてもらわないと。。。

使い方は、グラウンディングストーンとして使用する。
瞑想時に持つ。
座っている場所の近くや周りに置く。
ベットの近くに置く。
ペンデュラムとして使用する。
広い空間に置いて、部屋のエネルギーを高める。

などなどです。私は瞑想時や、枕の上に置いて寝ていますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

今年初めて引いたエンジェルカード♪

Dscf1296 Dscf1297_3 Dscf1298_2  2008年は、生まれる、始まる』がキーワードだそうです。

新しいことを始めたり、昨年うまくいかなかったことも、最チャレンジすると、うまく行くかも?だそうです!

さ~て、皆さんは何を始めますか?

私は、今年初めてのエンジェルカードを引いてみました。どのカードにしようかな?と思っていると、カードを入れているガラスの戸が開かなくて。。。

1個だけ別なところに置いていた『セント&エンジェルカード』を引いてみました。

今年一年の私の課題メッセージは??と聞くと。。。

1枚目⇒ヒーリング・・・このカードは、祈りの力を示す強力なカード。あなたの力を活かしてもっと本格的に人々を癒すように!

2枚目⇒信じる心・・・今、あなたの信じる力が重要な要素となっており、それをしっかりと維持することが大切です。あなたが信念を曲げないという前提で、今考えている方向性は合っています。常に楽天的でいればチャンスやサポートが引き寄せられます。

3枚目⇒真実を話しましょう・・・このカードは、真実をはっきり話すようにというあなたへの強いメッセージです。周りの反応がどうあろうと、あなたは、自分が真実だと思うことを口に出して言わなければいけません。

という3枚のカードでした♪ なるほど~。

3枚のカードの関連性をよ~く考えてみます(^O^)V

メッセージどうもありがとうございました!!

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

2008年の年賀はがき♪

皆さん、初詣はもう行きましたか?ルナは地元の唐津神社へ行ってきました。

新聞を読んでいると、50円のお年玉つき年賀はがきの左上を見てみると。。。?という記事が載っていました。

それは、大根の上にネズミがのって大根を食べています。その下は、大根をかたどった年賀の印となっています。

なぜ、大根?これが意味があるそうです!

「だいこんをくうネズミ」⇒「だいこくうネズミ」⇒「だいこくネズミ」⇒「大黒ネズミ

大黒ネズミは、縁起のよいデザインなのだそうです。

ネズミは、袋を背負って右手に小槌を持つ、福徳と財宝の神”大黒天の使いだそうです。

今年は、大黒さまの使いの年なので、経済に縁起のいい年になるといいですよね~。

十二支ごとに集計した戦後の平均株価の騰落率を見ると、子年は4割近い断トツの上昇率だそうです。

皆さん、年賀はがきを見てみてくださ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

知らなかった~「のだめ」!!

『のだめ』って「野田 恵」からきているって知らなかったんです★

月9」の番組というのは知っていたのですが、第1話を観ていない!というのと、なんか若者の学園ドラマ?と思っていたので・・・

でも、1月4、5日に「二夜連続ドラマSP」があるので、再放送をやっているのを観ていると。。。?

なかなか、面白いので、ついつい観てしまいました~。

あんなカッコイイ先輩がいる大学は楽しいでしょうね~♪千秋先輩~(☆。☆)

実は私も3歳からピアノを習っていたんです。毎日起きてくるとすぐ、ポロン♪ポロン♪と楽しく弾いていたそうです。

でも、中学3年生の時に先生から、「これから先、どうしますか?音大に進むならば、教え方もそれに向けて教えますよ!」と言われたのです。

当時の私には、音大というのがどういうものなのかもよく解らず、プロになろうとも思っていなかったし、なによりも私、身体のわりには、手足が小さいのです!

身長は、167cmなのですが、足は23、5cmで、は152cmの母と同じなんですよ~。

私のがもう少し大きかったっら。。。音大に行っていたとしたら。。。どうなっていたのかな?

「のだめ」ちゃんは、福岡県大川市の出身のようですが、私の親戚にも「野田家」はたくさんいます。「野田家」は佐賀のほうが多いようですが。。。

友達に「私、”のだめ”って知らなかった~」と言うと、「ルナって、天然なところがなんとなく”のだめ”に似ているよね!」と言われましたが・・・

喜んでいいのかなぁ?でも、「のだめ」ちゃんのような才能はありませんが。。。(*。*)

でも、「のだめ」ちゃんは、ルナの親戚かも?で~す♪

さてさて、フランスへ行って、のだめ千秋先輩はどうなるのかなぁ~?

フランスいいなぁ~。私も行ってみた~い!!

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

新年のご挨拶♪

450200602060101296711_1_3 けましておめでとうございま~す!! (☆。☆)

唐津地方は、寒~い元日となりました。室内の温度は、7℃のままです★

皆さんは、どんなお正月をお迎えでしょうか?

ルナは、家族で無事に新年を迎えることができました♪ 感謝!感謝!

お参りをして、おとそで年をとって、手づくりおせちを食べて、美味しい日本酒を飲んで、いい感じで~す♪

さ~て、2008年は、どんな年にしようかなぁ~?

春ごろまでの予定は。。。またまた去年に引き続き、あちらこちらに出かけるようになりそうで~す!(バタバタとね)

また、色々な出来事を報告しますので、楽しみにしていてくださいね!

皆さまにも、健康で楽しいことがたくさん待っている1年となりますよ~に♪

今年もよろしくお願いいたします。 (^^)/▽☆▽\(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »