« 大寒ですね~★ | トップページ | ツーソン・ミネラルショー♪ »

2008年1月26日 (土)

瞑想していますか?

Dscf1301 最近、潜在意識・イメージ・瞑想などということに関心があります。

特に、レイキヒプノにかかわってからですかね~?

先日、友達との待ち合わせを本屋さんにしました。その少しの時間に立ち読みしたのが、波動の本と瞑想の本でした。

それで、やっつぱり気になった本が『Yogaではじめる瞑想入門(著者 綿本 章、新星出版社)でしたので、後日違う本屋さんで買っちゃいました!

潜在意識にアクセスしやすいように瞑想をやってみよう♪と思ったのです。

この本には、Yogaの本質は「瞑想」、「瞑想」のカギを握るのが『チャクラ』です。「瞑想」に興味がある方や、セラピストやアスリートなど心身の調整が欠かせない方に、ぜひ読んでほしい。と書いてあります。

う~ん。やっぱり繋がっていますね~。物事の本質は一緒のようです。

あなたは「イメージ」って得意ですか?

私は、まだまだです。少し難しく考えているのかも?です。

一番簡単なイメージが、「昨日の夕食はなんでしたか?」「今日の午前中何をしていましたか?」の質問で、浮かんでくる答えを思い出す時。。。これがイメージなんです!

次に、ブタ、ネコ、イヌ、イルカなどなんでもいいので、イメージしてくでさい。それが、ピンク色になったとイメージしてくださ~い。

私は、これがまだ、イメージできないんです★

んで、「瞑想」をやってみよう!と思ったんです。

イメージができないより、できたほうが、色んな意味でやっぱりいいですよね~。

将来的になりたい自分をイメージすると、そうなるそうですし。ネガティブなことを思っていると、それが現実になるそうです。

今の自分を創っているのは、良きも悪きも自分自身なんですよね~。今の環境も含めて。

本は読んでしまいましたので、後は実践するだけです。頑張りま~す(☆。☆)

|

« 大寒ですね~★ | トップページ | ツーソン・ミネラルショー♪ »

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/17853828

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想していますか?:

« 大寒ですね~★ | トップページ | ツーソン・ミネラルショー♪ »