« 「低体温」対策には? | トップページ | 瞑想していますか? »

2008年1月22日 (火)

大寒ですね~★

昨日は大寒でしたね~。一年で一番寒い日★

唐津も寒い日が続いています。雨まで降って外へ出たくない感じです。

皆さん、風邪など引いていませんか?

先日、ちょっと解らないことがありました。低体温の記事を書いた後に、体温を測ってみると。。。

寝る前だというのに、なっなんと37.2℃もあるではありませんか?

風邪を引いているという自覚症状はなく、食欲もあります。

私の風邪の引きかけの症状は、いつも喉からくるんです。喉が痛いな~と思ったら、生姜湯を飲んだりして治します。

でも、その症状もありません。

なんか、37.2℃と知っただけで、風邪気分になってきたようで・・・

それから、いつもと違うサプリメントやドリンク剤を飲んだり、レイキで自己浄化や自己ヒーリングをいつもよりしっかりやって、自己暗示もやりました。「私が眠っている間に、風邪は治ります。私の細胞の一つ一つがウイルスをやっけます。夜勤頑張ってね~。」と。

次の日の朝は、36.5℃でしたが、お昼頃になるとまた、37℃になってしまいました。

ちょうど、ヘナ染めをしようかな?と思って準備をしていると母が、「風邪気味なのに髪なんか染めんほうがいいっちゃないと?」と言われ、そうかな?と思って止めました。

まあ、あまり気にせずに、でも。用心をしながら過ごしました。

今、ヘナ染めをしながら測ってみると、36.8℃のようです。やはりちょっと高め?平熱が上がったのでしょうか?赤ちゃんは平熱が高いといいますが。。。?

以前は、平熱が35.7℃と低かった時は、36.8℃くらいでも「あっ!熱がある~!」と身体が辛かったのですが。。。

いったいどうなっているのでしょうかね???人間の身体って不思議ですね~!!

|

« 「低体温」対策には? | トップページ | 瞑想していますか? »

レイキ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/17786004

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒ですね~★:

« 「低体温」対策には? | トップページ | 瞑想していますか? »