« 知らなかった~「のだめ」!! | トップページ | 今年初めて引いたエンジェルカード♪ »

2008年1月 5日 (土)

2008年の年賀はがき♪

皆さん、初詣はもう行きましたか?ルナは地元の唐津神社へ行ってきました。

新聞を読んでいると、50円のお年玉つき年賀はがきの左上を見てみると。。。?という記事が載っていました。

それは、大根の上にネズミがのって大根を食べています。その下は、大根をかたどった年賀の印となっています。

なぜ、大根?これが意味があるそうです!

「だいこんをくうネズミ」⇒「だいこくうネズミ」⇒「だいこくネズミ」⇒「大黒ネズミ

大黒ネズミは、縁起のよいデザインなのだそうです。

ネズミは、袋を背負って右手に小槌を持つ、福徳と財宝の神”大黒天の使いだそうです。

今年は、大黒さまの使いの年なので、経済に縁起のいい年になるといいですよね~。

十二支ごとに集計した戦後の平均株価の騰落率を見ると、子年は4割近い断トツの上昇率だそうです。

皆さん、年賀はがきを見てみてくださ~い♪

|

« 知らなかった~「のだめ」!! | トップページ | 今年初めて引いたエンジェルカード♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/17572709

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の年賀はがき♪:

« 知らなかった~「のだめ」!! | トップページ | 今年初めて引いたエンジェルカード♪ »