« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の7件の記事

2008年2月26日 (火)

これで、レイキマスター♪

Dscf1330 私が”レイキ”を知ったのは、セラピストさん達が読む本からでした。

自己浄化自己ヒーリングに良さそう!と思ったのです。

それから、ご縁のあったマスターさんからアチューメントをしていただきました。

そして、これだったら、興味がある方に教えてみたい!と思いました。paper

ヒーリングもですが、そのクライアントさんが、自分で好きな時に自己ヒーリングできたほうが良いのでは?。。。”マスター”になろう!と思いました。

まあ、自然な流れですよねhappy01

それから、静岡のマスターさんが開催している合宿へ参加して、現代レイキの代表の『土居 裕』先生の存在を知りましたshine

色々なマスターさん達から、土居先生の話は、ぜひ聞いたほうがいいですよsign03とのアドバイスを聞いて、いつかは。。。と思っていました。

そして、芦屋のセミナーへ参加してきましたsun

土居先生のことは、CDで声を聞いていたのですが、その声のイメージどおりの方でしたgood

今回のセミナーは、すごくグローバルで、メキシコ、オーストラリア、アメリカ、ベトナムからの参加者もいらっしゃいましたfuji

九州の佐賀からの参加なんて、近い!近い?smile

参加者の方は、やはり関西の近くの方が多かったです。

近くに、こんなにたくさんレイキをやっている方がいるなんて、唐津では考えられませんからtyphoon

交流会のお知らせもたくさんありましたよpencil 九州の先輩マスターさん達、九州でも早く開催できるように頑張りましょうねheart04よろしくお願いしますwink

そうそう、懇親会にも参加しましたbottle こういう時にしか聞けないお話ってありますよねear

ホテルに帰るまでに、想定外のこともありましたが、これも良い思い出ですnote

土居先生、二日間どうもありがとうございましたsign03そして、セミナーに参加されていた方達との出逢いに感謝heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

はるばるやって来た宝物♪

Dscf1324 またまた宝物が増えました~heart04

今度は、はるばるインドからやって来たストーン達です。

今日届きましたwave

さっきまで、うっとり見とれていましたlovely

それぞれの個性があって、時間を忘れてしまいます。

今日は、満月fullmoonなので、月光で浄化しま~すflair

実は、今度”インド産天然石”を直輸入することとなりましたsign03予想外のことなので、自分でもビックリしていますwink

まだ、準備段階ですので、詳しいことは、またブログで更新しますねnotepencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

タイミングってありますよね!?

先日、東京へ行っている時に、お友達から電話がありましてphoneto

アロマの勉強をしたいんだけど。。。との問い合わせでしたtulip

そのお友達には、一年前に”福岡すぴこん”にソルトランプを出展した時に案内状を出しました。

その手紙の中の一番下に、「アロマのお教室も始めましたshine」と書いていたのです。

そのお友達は、その時はピンnoteとこなかったようで。。。そして、再度手紙を読んでいると、アロマを勉強してみたいupと思ったそうです。

タイミング”なのでしょうね!その人に必要なものが、必要な時にやってきますclover

人生の流れがそうなっているのです。不思議ですが、導かれていくのですbud

私もそうでしたのでlovely よくわかります。

きっと、お友達もこの”アロマとの出逢い”で、何かが変わることでしょうsign02 ”アロマの魔法”でねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

何でわかると~?(ユニコーンカード)

Dscf1319 Dscf1318 Dscf1320 今日は15日。毎月1日と15日は神棚にお清めの塩とお酒と榊をお供えします。

私は、持っている象牙の印鑑数本をお酒で清めます。

そして、エンジェルカードも時間があるときは引いていますfuji

今回引いたのは「ユニコーンカード」で出たのはsign02eye

一枚目・・・決心「さあ、自分がどうしたいのかをはっきりと決心すべき時がきています」
人生の中で最大の責任とは、自分がどうしたいのかを自分で決めることです。
決心には魔法のような力があって、決心した途端に人生がまた動きだすのですtyphoon

二枚目・・・真実「そうです、あなたが考えていることは正しいのです」
自分自身と周りの人たちに真実を話すように。
愛にあふれた言葉で人と接することができるなら、正直に話ことがどれほどよいかしれません。

三枚目・・・新しいことに挑戦してみましょう「やってみて、初めてできるかどうかがわかるのです!」
人生に刺激を感じたければ、新しいことに挑戦してみることです。
新しいことに挑戦する時は、楽しむことだけに集中して、完璧を目指さないようにしてくでさい。
リラックスして楽と、すべてがうまくいくようになりますscissors

二枚目と三枚目のカードは”初めて”引きましたwink

実は私、最近また”新しい事”を始めたんですupえっsign01「またかぁ?」ってthunderすみません、またですcoldsweats01

その事に関したアドバイスが、ちゃんと出てきたんで、またまた「何でわかるとsign02」とビックリですlovely

書いてある意味が、手に取るように、身体にス~ッと入ってきましたshine

単純なルナは、またまた”頑張ろ~う”と思ったのでしたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ティートリー精油②・・風邪予防に!!

まだまだ寒いですね~。もう少しの我慢ですね~snow

風邪インフルエンザもまだまだ流行っているようで・・・typhoon

予防は、やっぱり「うがいと手洗い」が基本ですよね!

人ごみの中には、無数のウイルスや雑菌がウヨウヨしていますので、どうしても鼻やのどの粘膜に付着してしまいます。crying

最近は、町でマスクをしている方もよく見かけます。これも、防衛方法ですよね!hospital

そこで、ウイルスや雑菌が暴れださないように「ティートリー精油」を使ったオススメ方法を紹介しますheart01

①アロマポットで室内に精油を拡散・・・ティートリー精油とレモン精油を1~2滴づつくらい

②うがい・・・外から帰った時や、喉や鼻に違和感を感じた時は、コップにテートリー精油を1滴たらして、うがいをする。

③ルームスプレー・・・50mlの容器に10滴の精油を目安に作ってください。その中にティートリー精油を入れることをオススメします。【作り方】

④マスクに・・・マスクにティートリー精油を1滴つける。

とても簡単ですので、ぜひやってみませんかsign02

ティトリー精油には、強力な抗菌・殺菌効果があります。その効果は、フェノールなどの化学薬品の13倍と言われています。fuji

☆関連記事☆・・・ティートリー精油①

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ティートリー精油①

S S_2 オーストラリアの樹木のティートリーには、300種類もの変種があります。

その中で、治療特性のあるティートリーは学名「Melaleuca Alternifolia(メラレウカ・アルテルニフォーリア)」です。

ティートリー精油には、少なくとも48種類の有機化合物が含まれていますflair

その中の有効成分である「テルピネンー4-オール」と「シネオール」の濃度がポイントとなります。

そこで、品質を選ぶ基準として、ティートリー精油には、グレードがあります。

スタンダードレベルグレード・・・テルピネンー4-オールが30%以上で、シネオールが5%以下
ウルティメートグレード(最高グレード)・・・テルピネンー4-オールが40%以上で、シネオールが2,5%未満と言われています。

テルピネンー4-オール・・・優れた抗菌・殺菌・防腐作用
シネオール・・・皮膚への浸透を助けますが、肌への刺激となります。

精油の種類はたくさんありますが、一番消費されている精油は、ラベンダーです。

でも、その香りが苦手weepという方にオススメなのが、南半球のラベンダーと呼ばれているティートリー精油です。

この二つの精油は刺激が少ないので、原液で使用できて、なんにでも使えます。

次回は、ティートリー精油の使い方をご紹介していきますねsun

☆関連記事☆・・・ティートリー精油②・・・風邪予防に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ツーソン・ミネラルショー♪

Photo あら~。久しぶりに更新したら、ココログにもやっと絵文字が登場happy01

皆さ~ん。ツーソンって知っていますか?アメリカのメキシコとカリフォルニアの間あたりにある小さな町です。地図で見てみました。

その、ツーソンで毎年1月下旬~2月中旬に『ミネラルショー』が開催されています。flair

見本市みたいな感じで、世界各地からストーンを仕入れに集まってくるそうです。出展者数は150万社も集まる大展示会とかdash

だから、その期間だけは市の人口が二倍になるそうですsign03

なんか、私達がイメージしているストーンとはスケールがちょっと違うみたいっですよupup

写真は今、現地で仕入れている方が送ってくれたものです。すごいでしょう?ビッグストーンthunderこんな物がどんどん売れていくそうです。

左にあるのは、出展会場の柱ですから。。。買っても置くところがありませんがhappy02

「こんなのどう?」ってたくさん写真送ってくれます。見ていると、欲しくなってしまいますsmile

んで、私もやっぱり、衝動買いをしてしまいましたnote唐津に届いたら、またブログで紹介しますねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »