« ただ今、ダビング中♪ | トップページ | ムーンクリスタルウォーター☆ »

2008年3月18日 (火)

お彼岸ですね♪

今日は、佐賀のお寺に行ってきましたrvcardash

「お彼岸」が近づくと、不思議な出来事があったりしますtyphoon皆さんはそんな経験ありませんかsign02

今年は、3月20日がお彼岸の中日なので、17~23日までの1週間は、霊界の門が開くそうですよsign04sagittarius 波動UPのチャンスですup

日ごろ、お墓参りになかなか行けない方は、ぜひ行かれてくださいね。

私達の、ルーツですからねhappy01

ご先祖様は、水が大好き!香りを好まれる!真心に感動される!そうですよaquarius

お寺にあった新聞を持って帰って読んでいると。。。eye

お供え物」について書いてありましたので、ご紹介しますねnote(これは、浄土真宗の場合です)

(はん)・(ぺい)・(か)・(か)」
「飯」・・・お仏飯(おっぱんさん)のことです。
「餅」・・・お餅のことです。
「果」・・・果物のことです。
「菓」・・・お菓子のことです。

非常にシンプルな四種類ですが、これが浄土真宗の正式なお供え物だそうです。

よく、亡くなられた方の好物をお供えする場合がありますが、これは間違いだそうですよbottle

なぜなら、亡くなられた方は、命が終わるとすぐに、お浄土で仏様に成られるので、煩悩(ぼんのう、欲望)を超えられるのです。

仏と成られた方が、欲望のままに物を欲しがられることはないのですringpresent

なるほど~~flair

ご先祖様sign04 元気ですかsign05 私達のことを見守っていてくださいね~~heart04lovely

|

« ただ今、ダビング中♪ | トップページ | ムーンクリスタルウォーター☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/40551282

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸ですね♪:

« ただ今、ダビング中♪ | トップページ | ムーンクリスタルウォーター☆ »