« もうすぐ母の日♪ | トップページ | 「精油物語Vol.3」♪ »

2008年4月 7日 (月)

えっ、何の音~~♪

Dscf1365 Dscf1366 先日、サロンで仕事をしていると。。。

庭から、「パチン♪パチン♪」と音が聞こえてきますear

なんか、焚き火をしている時に聞こえる「パチン♪パチン♪」のようなsign02 でも、だれも焚き火はしていません。

ちょうど、母が庭仕事をしていたので、何かやっているのかなぁ~~と思って庭を見ると。。。母は違う場所に居ますpig

少し気になりながら仕事をしていると、今度は窓に「パチン♪」と当たりましたbearing

いったい何の音~~sign02 誰かのいたずらかいsign02 怖~~いshadow

ついに我慢ができなくなって、母に「なんか、パチン♪パチン♪」って音がするよね?何の音sign02

すると、母も「そうなんよね~何の音やろかね~?」「アッ!藤の種がはじけている音じゃない?」

「何?藤の種って弾けるの~sign02」と私。もう藤の木は十何年庭に居ますが、初めて知りましたbleah 

一年に一度、「藤の種が弾ける日」は決まっているのでしょうね♪それを今まで、知らずにいたのです。

たまたま今日、その音を聞いてしまったのでしょうear

そこで、次の日に藤を見に行ってみました。すると、種が弾けた後の姿が。。。左の写真ですcamera

お花のつぼみも膨らんでいますtulip(右の写真) これも初めてみましたsign03 

いつも気がつくとお花が咲いていましたのでcoldsweats01

なんか、植物が必死で、自分の子孫を残そうとしている姿に感動したルナでしたlovely

|

« もうすぐ母の日♪ | トップページ | 「精油物語Vol.3」♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/40806836

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、何の音~~♪:

« もうすぐ母の日♪ | トップページ | 「精油物語Vol.3」♪ »