« あなたも魔法使いになってみませんか? | トップページ | もうすぐ母の日♪ »

2008年4月 4日 (金)

忙しい現代人★

皆さん今日も、お仕事お疲れさまですdash 今日はどんな一日でしたかsign02

最近つくづく思うことがありますthink それは、「なんて現代人は忙しいのだろうsign03」ということです。

まあ、仕事をしてお金を稼がないと生活していけないのですが・・・weep

あまりにも、時間に追われている感じがしてしょうがありませんsweat02

バスbusや電車に乗り遅れないようには。。。何時に家を出てrun 何時までに会社に着くようにbuilding

仕事でもありますよね~何時までにコレをかたずけて、次にアレをして。。。「え~っ!もうこんな時間?うっそう?coldsweats02

特に世の中のお母さん達は、毎日が戦争のようでしょうsign02typhoon

朝早くから、子供たちのお弁当を作ってrestaurant 自分のお弁当は作らずに、パート先の昼食は、カップラーメンで済ます方も多いようですdown

それから、パートが終わると子供を迎えに行ってrun 夕食の準備fish

掃除や洗濯もあるし、色々な雑用もありますからね~~。

”自分の時間”というものがないようです。そんな時間があったら、ゆっくり眠りた~いsleepyという感じかな??

ルナ的に思うことは、毎日少しでいいので、”自分の時間”を作って欲しいnotesということです。

お風呂に入っている時などは、とてもよい時間ではないでしょうか?

一日を振り返る大切な時間spa 誰にも邪魔されないshine

そして、心と身体の疲れを、次の日に持ち込まないようにして欲しいのですnight

ニュートラルに戻して欲しいのです。浄化して欲しいのですwave

そうしないと、少しづつ溜まった疲れが、どんどん溜まって、それに気づかないまま生活してしまい、心や身体が悲鳴を上げても気づかず・・・

何年か、数十年たってから、病気になってしまいますbomb

私もそうでしたが、今の現代人は、そういうことを考える暇もないようですshock

皆さんは大丈夫ですか?

|

« あなたも魔法使いになってみませんか? | トップページ | もうすぐ母の日♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/40763656

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい現代人★:

« あなたも魔法使いになってみませんか? | トップページ | もうすぐ母の日♪ »