« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の3件の記事

2008年5月27日 (火)

朝倉総理大臣誕生♪

ついに、朝倉総理大臣誕生ですねfuji

皆さんは、月9ドラマ『CHANGE』観ていますかsign02

私は、このドラマだけは毎週楽しみに観ていますhappy01

やっぱり、キムタクのドラマは観てしまいますeye

今回は、少し違って政治には関心がない、星が好きなロマンチストな元小学校教師なんですよね~。

あの、もじゃ倉先生の髪の毛は天然パーマだったのですね~bomb

亡くなった国会議員の父の補欠選挙で当選したばかりの議員が、今度は総裁選に出馬upな~んてdash

そして、よくいらっしゃる政治家の方達とはちょっと違った、国民と同じ目線で政治を見る、小学校5年生が理解できるような説明pencilだと、私にもよく解ります。

今の政治って、なにを考えているのか、誰が行なっても同じようですし、国民は怒っていますpout

でも、これからドラマはどういう展開をしていくのでしょうかsign02

神林会長(寺尾聰)が思っているようにはいかないと思いますが・・・

朝倉啓太(木村拓哉)は、そんなに簡単な操り人形ではありませんよflair 

そこが、このドラマの見所でしょうかね~tv

そうそう、美山理香(深津絵里)秘書との関係も気になるところですよね~heart04

また、来週(第4話)も楽しみですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 8日 (木)

喉が痛~い★

数日前から喉が痛いんですdown風邪かなsign02

冬場は、予防注射をして、風邪予防も色々やっていたのですが・・・

少し気が抜けていたのでしょうかsign02 そういえば、外へ外出すると、周りの人達は、風邪を引いている方が多いようですcoldsweats02

いけないsweat01いけないsweat01風邪なんて引いていられませんdash

と風邪を引きそうになったら、やることがありますsign03

それは、湯飲に生姜をすったものと蜂蜜を入れて熱湯をいれますjapanesetea

これが、喉からくる私の風邪にはよく効きますgood

昔、子供の頃、母が片栗粉に生姜を入れて葛湯を作ってくれましたが、あれよりも簡単なんです。熱湯を注ぐだけですからflair

そして、いつもより大目にまめにビタミンCを摂ります。サプリメントは、OL時代(23歳)から色々と飲み続けていますvirgo

それから、ティートリーを入れてうがいをします。これも、いつもより頻繁に「ガラガラ~ぺッ!」とnote

そして、今日は咳が少し出ていたので、アロマライトでフランキンセンスで芳香浴をしました。フランキンセンスは、呼吸器系のトラブル全般にオススメですよbell

先程、アロマのお教室が終わったのですが、やはり喋り続けると、喉がガラガラになってしまったので、また生姜湯を飲んだところです。

皆さんは風邪の引き始めには、何をしますかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月 2日 (金)

日本の神様カード

Dscf1415 Dscf1416_4 またカードを買ってしまいましたhappy01

今度は「日本の神様カード」ですheart02 

日本って本当は、八百万の神々が祀られている神秘的な国なのですが、現代人はその面影さへどこかへ忘れさってしまったように感じますweep

そこで、少しでも”日本人の心”を取り戻してみようsign03と思ってこのカードを買ってみました。

ルナは、アロマに出逢ってからアンテナが変わってしまい、神社にも関心があるのですが。。。eye

日本の神々は、とても個性的でパワフルだそうですfuji

そして日本の神々は、この地球という星において「和の叡智を守り伝える」という特別な役割を担っているそうです。

このカードには、言霊にもとづく四十八柱の神々が登場されます。

まず、神々のご神名(神々のお名前)が書いてあります。このご神名は、神霊であり、固有の波動を持っておられますshine

このご神名が、なかなか読めないのですcoldsweats01 でも大丈夫、ふりがながふってありますので!

そして、カードのメッセージとテーマと祀られている神社も紹介されています。

そして、書かれているメッセージは、著者である大野 百合子さんが、実際に神社へ参拝されて、その場で神々の霊力と繋がって受け取られたものだそうです。

それに加えて「千」さんという5人のマスター達の言霊を降ろされる女性もお手伝いされているそうですnote

そうそう、このカードのイラストも1枚1枚個性的で、じっくり見ていると、なんだか楽しくなってきちゃいますsmile

本当にメッセージが伝わってくる~~って感じですflair

イラストを描かれたのは、Denali(でなり)さんですpencil

ルナは、ここ数日間毎日この「日本の神様のカード」を引いているのですが。。。

結構良いメッセージをいただきましたup んで、自分を信じて頑張ってみようsunと思っています。やっぱり、単純happy02

(カードの説明部分は、カードに入っているガイドブックより引用しました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »