« 日本の神様カード | トップページ | 朝倉総理大臣誕生♪ »

2008年5月 8日 (木)

喉が痛~い★

数日前から喉が痛いんですdown風邪かなsign02

冬場は、予防注射をして、風邪予防も色々やっていたのですが・・・

少し気が抜けていたのでしょうかsign02 そういえば、外へ外出すると、周りの人達は、風邪を引いている方が多いようですcoldsweats02

いけないsweat01いけないsweat01風邪なんて引いていられませんdash

と風邪を引きそうになったら、やることがありますsign03

それは、湯飲に生姜をすったものと蜂蜜を入れて熱湯をいれますjapanesetea

これが、喉からくる私の風邪にはよく効きますgood

昔、子供の頃、母が片栗粉に生姜を入れて葛湯を作ってくれましたが、あれよりも簡単なんです。熱湯を注ぐだけですからflair

そして、いつもより大目にまめにビタミンCを摂ります。サプリメントは、OL時代(23歳)から色々と飲み続けていますvirgo

それから、ティートリーを入れてうがいをします。これも、いつもより頻繁に「ガラガラ~ぺッ!」とnote

そして、今日は咳が少し出ていたので、アロマライトでフランキンセンスで芳香浴をしました。フランキンセンスは、呼吸器系のトラブル全般にオススメですよbell

先程、アロマのお教室が終わったのですが、やはり喋り続けると、喉がガラガラになってしまったので、また生姜湯を飲んだところです。

皆さんは風邪の引き始めには、何をしますかsign02

|

« 日本の神様カード | トップページ | 朝倉総理大臣誕生♪ »

健康」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/41133825

この記事へのトラックバック一覧です: 喉が痛~い★:

» ダイエットなんか怖くない [ダイエットなんか怖くない]
ダイエットなんか怖くない [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 02時17分

» 育毛サプリメント [毛のお悩み情報局]
サプリメントとは栄養補助の効果だけではなく、抜け毛の原因が髪の成長に必要である栄養素が足りていないことが原因のケースでは、その不足している栄養素を補えば育毛には栄養補助食品のことですが、 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 19時55分

« 日本の神様カード | トップページ | 朝倉総理大臣誕生♪ »