« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の7件の記事

2008年7月26日 (土)

『Tomorrow』観てま~す♪

最近の連続ドラマで毎週観ているのがTBSの日曜劇場『Tomorrow~陽はまたのぼる~』ですtv

このドラマは、8年前に医療ミスで医者であることを封印して、今は市役所で働いている「森山航平(竹野内豊)」と赤字30億をかかえる市民病院で働く看護師「田中愛子(菅野美穂)」のヒューマンドラマです。

私、竹野内 豊さん大好きなんですよね~~heart01

あの優しい目と、ささやくような素敵な声note

今回のドラマは、シリアスで複雑な人間模様のようです。

今は、スクーターで通勤する市役所の公務員ですが。。。

毎回、人の命にかかわる場面に関わり合って、外科医の森山が登場するんですよねsign03 自分では、医師であることを封印しているはずなのに。。。think

地域医療の問題や、色々な親子関係や姉妹愛などなど。。。

命の重さを感じてしまいます。毎回、ウルウルして観ていますweep

7月27日放送の第4話はsign03

医療ミスを犯して死なせてしまった患者が、愛子の母(田中好美)であることが判明。

これには、びっくりしてしまいした~~。うっそうsign03wobbly

やっと、森山先生が医者に戻って、これからという時に。。。

病院を立て直そう!という時に。。。

二人の関係はどうなっていくのでしょうかsign02 見逃せませんね~eye

『Tomorrow』のHPはコチラ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月24日 (木)

Life3 8月号に掲載♪

Dscf1506 2008.07.22発行の”Life3 8月号 No.05”にルピナスのヒーリングッズが掲載されていま~すlovely

え~~っと、56ページの生活雑貨ですeye

実は、あのセカンドライフで今注目のTokyo ZERO番地に出店しているんですsmile

でも、ルナはどうも苦手な世界なので、よくわかりませんが。。。coldsweats01

詳しい方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいねpc お店は「16-B01」ですhouse

”Life 3(ライフキューブ)”は、世界初!業界唯一のセカンドライフ専門フリーマガジンです。Tokyo ZERO番地だけのオリジナル・フリーマガジンですsign03

そこで私が思ったのは。。。think どうせ、都会だけでしょsign02

それが違うんですup 配布地域は全国の主要都市に10万部の発行だそうです。

配布場所は、GEO,TSUTAYA,コンビニ、地下鉄駅構内etc

興味がある方は、ぜひご覧になってくださいね~~fuji

でも、唐津までは送られてくるのかな~~runsweat01

ちょっと不安ですが。。。penguinsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

★幣立神宮★

次の目的地は”幣立神宮”です。”九州のへそ”といわれる位置にあります。

私は「晴れ女」なのですが、昼食の後、移動していると雨が降ってきましたrain

菊池からでしたので、大津 ⇒57号線 ⇒右折して赤橋を渡ります。

この辺では、ものすごい豪雨rainrainrain

橋を渡ってどんどん上がっていく様子は、周りが霧で見えないので、まるで天界へ向っているようでしたよdoorup

ひたすら山の中です。 九州のど真ん中をどんどん南下します。rvcardash

南阿蘇を通って高森を通って(265号線)下っていくと国道218号線に出ます。そして右折します。すると2Kmくらいで着きます。

この218号線は、御船ICから高千穂に抜ける道です。

やっと着きました~~happy01

Dscf1463_2 何度も言いますが、私は”晴れ女”なんですが、どうも阿蘇の子が”雨女”だったようで、地元の彼女のパワーのほうが強かったようですhappy02

でも、車を降りると小降りになってきたので、ホッ!!

幣立神宮は別名”日の宮・高天原(たかあまはら)”とも呼ばれます。

”日の宮”とは、天照大御神が住む宮殿、その子孫である天皇の住む御殿のことを言います。

Dscf1467_2 ”高天原”は、日本神話の天上界を言います。神々の物語の舞台なのですupup

そんなにすごいところが九州にあったなんて~~lovely すごすぎsign03

そして、なんでも中央構造線上にあるそうです。

”中央構造線”ってsign02 約8000年前にできた日本列島を関東から九州まで縦断する大断層だそうです。最長の谷です。

この中央構造線上には、聖地や霊場が集中しているそうです。

皆さんご存知の”伊勢神宮”もこの線上にあるのですよ~~fuji

九州では、臼杵(大分)⇔八代(熊本)を結ぶ臼杵・八代構造線があると考えられています。なるほど~~すごいところなんだぁ~good

Dscf1481 写真は”天神木”天照大御神”の和魂(にぎみたま)が宿るとされています。

1991年の超台風で、この姿に一変したそうですcrying

日本の変わり目の維新の現れsign02

根本からは、今も新芽が芽吹き続けていますbud なんとすばらしい生命力shine

そして、ぜひ行っていただきたいのが、社殿の左脇から階段を下って山道を進むと。。。

途中にたくさんの杉の木があります。

一本一本が個性的で、双子杉geminiや五百枝杉(いおえすぎ)などなど。

                          Dscf1487_2

これは、一つの木から枝がどんどん出ているのですよsign03

それも、まっすぐではなくてガックンと曲がっているんです。

なんでこうなるの?と思いませんかsign02

この木とお話してみたいです。カウンセリングしてみたいear

Dscf1492 そして現れるのが東御手洗(ひがしみたらい)です。

太古から”八大龍王”鎮まるところです。

そう、さっき行ってきたところですflair

鳥居には龍がいました。

Dscf1491

Dscf1497 竹筒から流れている神水がありますaquarius

この素晴らしい場所のエネルギーを持つ聖水を私もいただきました。

まろやかで、少し甘くって美味しかったです。

この聖水をペットボトルに注いで母にも飲ませてあげよう!と思っていたのですが。。。

忘れてしまいましたweep

Dscf1496_2  ここで、番外写真をcamera 苦手な人はゴメンなさいcoldsweats01

境内の御参りをするところはグリーン色の石を使ってありました。よ~く見ると、何やら動いています。

毛、毛虫です。それも12~13cmあるデカイのsign03

写真を撮ろうとしたら、カメラ目線でしたeye (右側が頭です)

お友達が「え~。そんなのまで撮るんですか?」と遠くから。私「ハイ!」

皆様もぜひ、行ってみてくださいねup

大自然と神々のエネルギーが調和する場所へheart04

☆関連記事☆ 神龍八大龍王神社 行ってきました高千穂へ①

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

★神龍八大龍王神社★

Dscf1450_3 Dscf1451s_4

行ってきました~~。”神龍八大龍王神社note

先日、友達に「今度、阿蘇に行くんだけど。。。」と言うと。。。

「八大龍王神社へ行ってきたよ!」とのこと。

なんでも、健康・合格・必勝・縁結び・商売繁盛の神様のようですshine

それから、少し遠いけど”幣立神宮”に今度行こうと思っているの♪とのこと。

さっそく私も予定を変更して行ってみることにしました。

またまた唐津からの日帰りの旅ですので、AM8:30の出発ですsweat01

地図を詳しく調べて、プリントアウトして準備をしていたのですが・・・

バタバタ準備をしていて、ケロット忘れてしまいましたweep それから持って行こうと思っていた空のペットボトルも~(これは明日のブログでわかります)

ルートは、高速に乗って植木ICで降ります。

それから、左折して山鹿・菊池方面へ、それから菊池市街を抜けて龍門へ進みます。

目印は、菊池神社までまず行ってくださいね!それからは、龍門ダムです。

Dscf1452s Dscf1453s

なんとか着きました(ホッ!)

実は、アロマの学校で一緒だった友達と、せっかく阿蘇に行くから2年ぶりに会いたいね~heart04
とココで待ち合わせをしたのですが、予定より早く着いたので、先に行くことにしました。

神社と言えば普通鳥居をくぐって階段を上がって行くところが多いですよね~?

でもここは、両側にある竹林の中をどんどん下っていくのですdown

”かぐや姫”と逢えるかもsign02 という雰囲気でしたよ~。

神社は、川岸にあるので、だんだんせせらぎの音が大きくなってきますear

そして、二番目の鳥居をくぐります。失礼しま~すnotes

”神龍八大龍王神様”の由来は。。。sign02

宇宙最高の神で、世界の平和を祈念されてこの地に天下されたそうです。

菊池市の文化財等調査報告書によると。。。

龍王神は、824年に高知県の龍王岬に上陸されましたが、住所が定まらず、1069年に四国の徳島県の東竜王山、西竜王山に御住居を構えられました。

その後、1312年に大阪生駒山に1年住居されて、その後再び徳島県に帰着されました。

その後、1575年に菊池の龍門に引っ越されたそうですconfident

龍門の地は居心地がいいのかなぁ~?

また会いに来ますから引っ越さないでくださいね~sign03

Dscf1456s Dscf1458

境内の奥には、縁結びの神様の”愛染明王神”と苦悩や願望を叶えてくださる”十一面観音菩薩”も祀られています。

そして、柱の両端に書いてある、サンスクリット語を唱えるといいそうですよnote

言霊のパワー?波動でしょうねkissmark

私も、意味もわからないまま唱えてきました。というよりただ読んだだけですがbleah

それから、神龍八大龍王神様が祀られている後ろに”夫婦杉”があります。

その木の幹の間にお金を挟んできました~happy01

境内は狭いのですが、やはり心が落ち着く場所でしたよ~~。

明日は次の目的地の”幣立神宮”について書きますね~pencil

☆関連記事☆・・・行ってきました高千穂へ①

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

最近、睡蓮が気になります!!

F000000nob0640045781_1s_5  2_lotus26dragonfly_39400_3最近、睡蓮が目に入ってきますshine

ホームセンターでも睡蓮を育てるセットもあったりしてaquarius

パワースポットとか神社に関心がでてきて、お寺に行った時にもよくありますよねnote

んで、少し調べてみましたsign03すると。。。

睡蓮(ハス)は違うんですwobbly

蓮は、葉や花が水面から立ち上がりますが、睡蓮は、葉も茎も水面に浮かんだままなのです。

睡蓮は、エジプトでは、ナイル河畔にたくさんさくので”ナイルの花嫁”と呼ばれて国花になっているそうですlovely

花言葉:心の純潔、純情、信頼

は、インド原産で、泥の中にある部分は蓮根になります。

そう言えば、ハス蓮根って言いますもんね~。

アジアの多くの国の国花になっているそうです。

また、仏教などにおいては非常に特別な植物とされています。

なんとな~くは知っていましたが、詳しくは知りませんでした~typhoon

なんか、ヨガや瞑想、チャクラの本を読んでいると必ず写真やイラストが出てくるのは、インド、仏教だからなんですね~。

なんか私は、エジプトよりもインド(ヒマラヤ)が気になるんですよね~confident

ということは、気になっているのは、睡蓮ではなくて蓮sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

CHANGE最終回♪

ついに終わってしまいましたね!朝倉総理大臣weep

毎週楽しみに観ていましたので。。。sweat01

ちょうど50日目での国民へのメッセージ会見tv

まだ、50日しか経っていなかったのですね~。

CHANGE”を観ていると、少しだけ政治の世界が身近に感じました。

今までは、政治の世界や議員さんは遠~い存在で、テレビの中のことでしたので関心ありませんでした。

選挙も行ったり行かなかったりでcoldsweats01 反省punch

「誰がなっても同じやし、何もかわらんやろsign03」と思っていました。

でも、本当に”チーム朝倉”が今の政治にあれば。。。(イメージ、イメージconfident

今の最悪な世の中は少しづづでもかわっていくだろうし、国民に選ばれた国民の代表ということになるのでしょうねflair

色々な問題の山積、腐ってしまった膿出し。。。

実在の政治家さん達はこのドラマを観てどう感じたのでしょうかsign02

朝倉総理(木村拓哉)の「知ってください。。。」のメッセージ、熱演karaoke

私もウルウルきてしまいましたcrying

朝倉総理は、幸せですよね~周りのスタッフに恵まれていますよね~up

朝倉啓太のピュアな魅力に引かれてどんどん人が集まってきましたよね~。

みんな初心を思い出して「何をやりたくて政治家になったのか?」

これは、私達それぞれのかかわっている世界にも同じことが言えますよねsign03

朝倉啓太(キムタク)さん、心機一転、やり残した事を思う存分やってくださ~いfuji

理香さんとお幸せにlovely

CHANGE公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ペンデュラム&ワンド教室第1回終了

7月7日の七夕に行なった「ペンデュラム&ワンド初級編」が無事に終了しましたpencil

今回は、少人数の参加者でしたが、急遽私の”ヒーリングの師匠”の加藤先生が、静岡から駆けつけてくれました~bullettraindash

なんと、九州は初めてとのことで、「宇宙へ行く気分だ~~」なんて言われていました。

あまり人数が多いセミナーだと、質問したいこともできなかったりなので、アットホームなお教室が私は好きですhouse

そこがルピナスのオススメなところでもありますgood

ついつい、時間通りにはいかなかったり、話が脱線したり。。。coldsweats01

この日も、時間はかなりオーバーしてしまい、その後食事会へ行きましたrestaurantbeer

私は車だったので、飲めなかったのが残念weep

でも、またまた話に花が咲いてtulip 閉店まで居ました~~up

外に出ると。。。お店のライトも消えていて真っ暗でnewmoon

「うぉ~唐津は真っ暗だね!」と加藤先生。「はい。唐津はエコな街でしょうsign02」と私。

と話がまたそれましたが。。。

昔は、レイキと一緒にペンデュラムやヒーリングストーンを使っていたそうですflair

それぞれのパワーが融合するのでしょうねbomb

私個人としては、やはりストーンはとても神秘的でもっともっと知りたい世界ですeye

神様からのプレゼントですよね~~天然ですからupnote

んで、今度は”ストーンヒーリング”のお勉強をすることになりそうですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »