« Life3 8月号に掲載♪ | トップページ | 浄化のサイン? »

2008年7月26日 (土)

『Tomorrow』観てま~す♪

最近の連続ドラマで毎週観ているのがTBSの日曜劇場『Tomorrow~陽はまたのぼる~』ですtv

このドラマは、8年前に医療ミスで医者であることを封印して、今は市役所で働いている「森山航平(竹野内豊)」と赤字30億をかかえる市民病院で働く看護師「田中愛子(菅野美穂)」のヒューマンドラマです。

私、竹野内 豊さん大好きなんですよね~~heart01

あの優しい目と、ささやくような素敵な声note

今回のドラマは、シリアスで複雑な人間模様のようです。

今は、スクーターで通勤する市役所の公務員ですが。。。

毎回、人の命にかかわる場面に関わり合って、外科医の森山が登場するんですよねsign03 自分では、医師であることを封印しているはずなのに。。。think

地域医療の問題や、色々な親子関係や姉妹愛などなど。。。

命の重さを感じてしまいます。毎回、ウルウルして観ていますweep

7月27日放送の第4話はsign03

医療ミスを犯して死なせてしまった患者が、愛子の母(田中好美)であることが判明。

これには、びっくりしてしまいした~~。うっそうsign03wobbly

やっと、森山先生が医者に戻って、これからという時に。。。

病院を立て直そう!という時に。。。

二人の関係はどうなっていくのでしょうかsign02 見逃せませんね~eye

『Tomorrow』のHPはコチラ♪

|

« Life3 8月号に掲載♪ | トップページ | 浄化のサイン? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/41969304

この記事へのトラックバック一覧です: 『Tomorrow』観てま~す♪:

» 逃亡者 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
インディアナ州の片田舎の医師キンブルが、妻ヘレン殺しの嫌疑をかけられ、護送中の列車転覆事故を天佑にからくも逃走、自分の見た真犯人、片腕の男を追って自らも逃げ回るというストーリー [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 14時11分

« Life3 8月号に掲載♪ | トップページ | 浄化のサイン? »