« CHANGE最終回♪ | トップページ | ★神龍八大龍王神社★ »

2008年7月17日 (木)

最近、睡蓮が気になります!!

F000000nob0640045781_1s_5  2_lotus26dragonfly_39400_3最近、睡蓮が目に入ってきますshine

ホームセンターでも睡蓮を育てるセットもあったりしてaquarius

パワースポットとか神社に関心がでてきて、お寺に行った時にもよくありますよねnote

んで、少し調べてみましたsign03すると。。。

睡蓮(ハス)は違うんですwobbly

蓮は、葉や花が水面から立ち上がりますが、睡蓮は、葉も茎も水面に浮かんだままなのです。

睡蓮は、エジプトでは、ナイル河畔にたくさんさくので”ナイルの花嫁”と呼ばれて国花になっているそうですlovely

花言葉:心の純潔、純情、信頼

は、インド原産で、泥の中にある部分は蓮根になります。

そう言えば、ハス蓮根って言いますもんね~。

アジアの多くの国の国花になっているそうです。

また、仏教などにおいては非常に特別な植物とされています。

なんとな~くは知っていましたが、詳しくは知りませんでした~typhoon

なんか、ヨガや瞑想、チャクラの本を読んでいると必ず写真やイラストが出てくるのは、インド、仏教だからなんですね~。

なんか私は、エジプトよりもインド(ヒマラヤ)が気になるんですよね~confident

ということは、気になっているのは、睡蓮ではなくて蓮sign02

|

« CHANGE最終回♪ | トップページ | ★神龍八大龍王神社★ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

学んだこと」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
睡蓮、美しいですよね~。蓮も。見飽きません。うっとりです…。
インドもいいですよね。音楽もヨガの時にかかるんですけど、いいですよね。
佐賀市内にインド雑貨の老舗「コオダ」ってあるんですが、超安くてかわいいです!おすすめですよ~。佐賀に来られた時はぜひ!

投稿: 愛世 | 2008年7月23日 (水) 11時03分

こんにちわ~愛世さんnote
そうなんですよね~。睡蓮&ハス 神秘的ですlovely

オススメのインドの雑貨屋さん、今度行ってみたいですflair

投稿: ルナ | 2008年7月23日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/41843467

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、睡蓮が気になります!!:

« CHANGE最終回♪ | トップページ | ★神龍八大龍王神社★ »