« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の5件の記事

2008年9月20日 (土)

伊勢神宮(内宮)

外宮からは車での移動です。9月の三連休ということもあって、駐車場へ行く道はすでに満車parking

おかげ横丁で昼食を摂ってから、いよいよだなぁ~と思っていると。。。

ポツポツ!と雨が降ってきました。傘は車の中にありますcoldsweats02

私は、晴れ女なのに~。と空を見上げると、一雨きそうですimpact

台風13号の影響です。

すると、グットタイミングにお店の方が「傘はいかがですか~300円です!」

と商売上手smile やっぱり買っちゃいましたsprinkle

さ~て、いよいよですsign03 ドキドキheart01 最初の鳥居をくぐります。

P9150030_2

そして、宇治橋を渡ります。五十鈴川(いすずがわ)に架けられた木造の橋は、神宮の表玄関です。長さは、101.8mあります。

P9150031_2

次の鳥居をくぐると、砂利が敷き詰められています。歩くたびにジャリ!ジャリ!と音が鳴りますnote

P9150042_2

すると、右側には大正天皇御手植松(たいしょうてんのうおてうえまつ)があります。

それはそれは見とれてしまう、すばらしい松の庭園ですよ~eye

それから、手水舎で手を洗って歩きだすと。。。

雨足がひどくなってきました。傘を持たない人達が手水舎や木陰で雨宿りをしています。

私も、小降りになるまで待とうかなぁ~?と思いましたが、歩き出しました。

雨のジャー♪いや!ドーッ♪という音と、砂利のジャリ♪という音だけが鳴り響きますnote

それから、第一鳥居をくぐって、第二鳥居をくぐって御正宮(ごしょぐう)へと進んで行きます。

雨が降っているのですが、まるで初詣のように人が多く、傘もさしていますし。お参りの時は傘をたたんで!と大変な様子dash

私も、お参りはしましたが、写真は撮れませんでした。

それから、荒祭宮(あらまつりのみや)へ行きました。P9150033

ここには、天照大神の荒御魂(あらみたま)がまつられています。

荒御魂とは、神の特別な働きをする状態、または神が現れた状態といわれています。

ここへお参りする方は少なかったようです。

ぐる~っと廻ってきて、行きがけの砂利道に合流します。

すると、右側に神楽殿(かぐらでん)があります。

P9150035

ご祈祷(きとう)のお神楽(かぐら)を行なう御殿です。

私は、美しい曲線を描く屋根に、思わずシャッターを押していましたlovely

その隣が、御札やお守りを販売しているところです。P9150034

P9180054_2 私も、やっと「お伊勢さま」 に来れたので、お守りを買いましたheart04

自分で買ったのは、初めてです。

さ~て、そろそろ帰ろうかなぁ~と思っていると、雨が小降りになっているではありませんかsign03

ちょうど、天照大神さまへお参りに向ってお参りをして、戻ってくる間だけ大雨が降っていたのですthink

これは。。。浄化のシャワーsign02rain

浄化のシャワーとは・・・エネルギーやスタミナ、そして高い自尊心を与え、本来の自分に戻してくれますhappy01

なんて、ポジティブな私でしょうgood

日本は、神の国。八百万(やおよろず)の神々がいると言わています。各地に神話もたくさん語り継がれています。

でも、いつのころからか現代人は、そんなことを忘れて生きているようなweep

私は、自分のDNAに日本人の魂が刻まれていることを誇りに思って生きて行こうshineと感じた旅となりましたfuji

☆関連記事☆・・・伊勢神宮(外宮)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

伊勢神宮(外宮)

念願の伊勢神宮へ行ってきましたrvcardash

唐津からは、なかなか行けず、ハードスケジュールでしたがsweat01

日本人に生まれてきたなら、やっぱりご挨拶に行かんといけんやろsign03と思っていました。

家には、天照大神さまの神棚がありますので、毎日朝夕お参りはしていますsun

伊勢神宮のお参りのコツは、まず外宮から内宮の順番行くとよいそうです。

現実世界での執着を外宮で清めてから、内宮に向って魂や心に意識を向けて、人としての成長を目指す気持ちでお参りするとよいそうですnote

伊勢神宮は、正式には単に神宮と呼ぶそうです。それは、もっとも尊いお宮だからです。

神宮は、内宮と外宮の両正宮と14所の別宮、109所の摂社・末社・所管社の合計125宮社からなりたっています。

外宮は、天照大神のお食事を司る神の”豊受大神宮(とようけだいじんぐう)”を祀ってあります。

衣食住をはじめあらゆる産業の守り神です。

入り口の日除橋(ひよけばし)を渡って鳥居をくぐっていくと。。。

P9150024_3

マイナスイオンの神聖な空気がだんだんと多くなっていきますshine

歩いていくだびに清められていく感じでしたwave

P9150003_2

それから、御正殿(ごしょうでん)をお参りしました。

今まで行った神社とは違って、白い布の先に、まるでお姿を現されそうな感じでしたsign03

神様が住んでいらっしゃる~~。ってnote

それから、別宮の風宮(かぜのみや)・多賀宮(たかのみや)・土宮(つちのみや)へとお参りしました。

P9150018 地図を見ていると、「勾玉池」というのがあったので縁起がいいなぁ~と写真を撮ったつもりでしたが。。。

後でよ~く見てみると、違う池でしたcoldsweats01

でも、亀や鯉がたくさんいましたよ~fish

亀が浮いていました。顔だけだしてねsign01

P9150008_2

写真は、風宮です。

多賀宮に向う階段のところから撮ってみました。

どうですか?誰か住んでいるようでしょう?

屋根は、茅葺(かやぶき)です。

吉野ヶ里のようですhouse

明日は、いよいよ内宮につて書きますねpencil

☆関連記事☆・・・伊勢神宮(内宮)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月18日 (木)

なんで~「まめ」が。。。

ただいまぁ~3泊4日の関西旅行へ行ってきましたbullettraindash

今回は、セミナー&伊勢神宮&ちょこっとだけ遊びの旅行でしたhappy01

たまたま、三連休と重なったので、人が多かったですsweat01

移動やなんやで歩くので、スニーカーをはいっていったのですが、セミナー後にちょっとお出かけでしたので、サンダルに履き替えて、芦屋駅から大阪駅まで電車に乗って、四つ橋線まで歩いていると。。。

なんか足が痛いので見てみると、右足に”まめ”ができているではありませんかsign02

というより”まめ”がつぶれていますsign03 皮がめくれて赤い身がサンダルにあたっているのですcoldsweats02

「うっそう!冗談やろ~さっき履いたばかりなのに~」

カットバンは持っていなかったので、地下鉄の切符売り場の横で、キャリーケースからスニーカーshoeを出して履き替えましたtyphoon

サンダルでオシャレにして行きたかったのですが、あまりの痛さに断念しましたcrying

それから、トイレでゴソゴソしながら、ティートリー精油をマメのところに1滴落としました。

その上に靴下をはくと、痛みは少しおさまって、普通に歩けました。

P9150050 その夜は、皮の端が折れ曲がって、赤い身が出ていました。

皮も少し乾燥してパリパリになっていたので「いかん!かいん!」とまたティートリー精油を1滴落として、皮を伸ばしてからレイキを当てて寝ました。

写真は2日目の夜です。1日目は写真撮るのを忘れていました。

2日目は、伊勢神宮へ朝から行ったので、たくさん歩いたのですが、おかげさまで最悪の状態は避けられました。

まだ皮が定着していませんので、すぐペロンと身がでてきますが。。。

カットバンは持っていっていませんでしたが、精油は持って行ってよかったですgood

いつも、数本持って行くようにしているのですが、今回は荷物が多かったので、「ラベンダー&ティートリー」を持って行きました。

いや~持って行っていなかったら、かなり痛い思いをしたことと思いますthink

P9180058 この写真は3日半経ったところです。

どうですか?キレイにくっいているでしょう?

ただ今新しい皮を製作中ですbud

実は、1日目にも左かかとのところにも1個マメができていたんんです。

はき慣れたスニーカーでですよ~。

でも、写真のマメのほうが重体でした。

伊勢神宮の旅のブログは、近いうちにまた書きますね~pencil

関連記事・・・「伊勢神宮(内宮)」
        「伊勢神宮(外宮)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

「ヒプノセラピー」始めます♪

ルピナスのメニューにヒプノセラピーを取り入れましたnew

こんな世の中だから、私達が少しでも生きて行きやすいように、色んなツールが出てきますよね~。

私も、「へぇ~。そんなのがあるんですね~」というのがあります。

だから、興味があるものを色々やってみて、自分に合うものを見つけていくと良いのではないでしょうか?

結構、お客様から色んな情報をもらったりするんですよね~coldsweats01

都会に住んでいる方は、田舎の私達と比べると、更に厳しい環境ですからね~weep

ということで、私も自分が興味があるものをオススメしているわけですがflair

人生、ある程度生きてくると。。。

「私は、何の為に生まれてきたの?生きているの?」「私のこんなところが嫌い!」「私を変えたい!」「私は、愛されているの?」「どうしたら幸せになるの?」etc

人生哲学に入ってきてしまいます。考えても答えがなかなかでませんthink

ヒプノセラピーを受けることによって、過去のトラウマを解消したり、現在の色んな問題や、自分の隠れた才能や、自分の魂の指名や目的の指針を見つけることができます。

埋もれていた記憶や、ネガティブな感情を整理してお掃除してみませんかsign02

ただ今ルピナスでは、”ヒプノキャンペーン”を行なっていますnote

期間:2008年11月30日まで
内容:ヒプノセラピー料金から5000円引きsign03

詳しくは、コチラをご覧くださいpceye
携帯の方は、コチラmobilephone

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

ペンデュラム&ワンド初級講座『九州』

7月に「ペンデュラム&ワンド」の初心者・初級者対象のセミナーを開催いたしました。

そこで今回から、福岡でも定期的に開催することとなりましたpencil

ヒーリングツールとして世界的に有名なペンデュラム&ワンドですが、買ってはみたものの。。。使い方がよく解らない~~sign03と言う方も多いのではsign02

え~っsign01”ペンデュラム”って?”ワンド”って?

という方も多いかと思います。

最近では、私も色々”ペンデュラム”ちゃんに聞いていますよ~~lovely

つい先日は、お友達にプレゼントするルームスプレーの精油のブレンドを聞きましたnote

おかげさまで、とっても良い香りのルームスプレーができましたheart04

そこで、ちょこっとでも興味がある方は、気軽に楽しくヒーリングを学んでみませんかsign02

★日付/場所:2008年9月23日・・・福岡(場所未定)
          2008年9月25日・・・唐津 サロン・ド・ルピナス 
★時間:13:00~17:00          
★定員:6名
★受講料:8500円
 教材付⇒資料・ペンデュラム・マッサージワンド
★講師:野田 明美 Nikhil Gems India 公認インスイラクター
             現代レイキマスター
             AEAJ認定アロマセラピスト
             AEAJ認定アロマインストラクター
     弟子丸 愛世(福岡セミナーはコラボとなります)

★講座内容
 ・ペンデュラムの基礎知識
 ・Yes/Noクエッションからヒーリングの適用
 ・ワンドやペンデュラムを使ったヒーリング
 ・チャクラバランス
 ・ペンデュラムとワンドの応用的使用法
内容は、ニキルジェムズIndiaのヒーリング教育カリキュラムに準じます。
受講者には、ニキルジェムズIndia発行の受講証明書(certifi cation)を発行いたします。

★お問い合わせ・お申し込みは・・・コチラへ
   後日、メールにてお知らせいたしますloveletter
     

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »