« 「ヒプノセラピー」始めます♪ | トップページ | 伊勢神宮(外宮) »

2008年9月18日 (木)

なんで~「まめ」が。。。

ただいまぁ~3泊4日の関西旅行へ行ってきましたbullettraindash

今回は、セミナー&伊勢神宮&ちょこっとだけ遊びの旅行でしたhappy01

たまたま、三連休と重なったので、人が多かったですsweat01

移動やなんやで歩くので、スニーカーをはいっていったのですが、セミナー後にちょっとお出かけでしたので、サンダルに履き替えて、芦屋駅から大阪駅まで電車に乗って、四つ橋線まで歩いていると。。。

なんか足が痛いので見てみると、右足に”まめ”ができているではありませんかsign02

というより”まめ”がつぶれていますsign03 皮がめくれて赤い身がサンダルにあたっているのですcoldsweats02

「うっそう!冗談やろ~さっき履いたばかりなのに~」

カットバンは持っていなかったので、地下鉄の切符売り場の横で、キャリーケースからスニーカーshoeを出して履き替えましたtyphoon

サンダルでオシャレにして行きたかったのですが、あまりの痛さに断念しましたcrying

それから、トイレでゴソゴソしながら、ティートリー精油をマメのところに1滴落としました。

その上に靴下をはくと、痛みは少しおさまって、普通に歩けました。

P9150050 その夜は、皮の端が折れ曲がって、赤い身が出ていました。

皮も少し乾燥してパリパリになっていたので「いかん!かいん!」とまたティートリー精油を1滴落として、皮を伸ばしてからレイキを当てて寝ました。

写真は2日目の夜です。1日目は写真撮るのを忘れていました。

2日目は、伊勢神宮へ朝から行ったので、たくさん歩いたのですが、おかげさまで最悪の状態は避けられました。

まだ皮が定着していませんので、すぐペロンと身がでてきますが。。。

カットバンは持っていっていませんでしたが、精油は持って行ってよかったですgood

いつも、数本持って行くようにしているのですが、今回は荷物が多かったので、「ラベンダー&ティートリー」を持って行きました。

いや~持って行っていなかったら、かなり痛い思いをしたことと思いますthink

P9180058 この写真は3日半経ったところです。

どうですか?キレイにくっいているでしょう?

ただ今新しい皮を製作中ですbud

実は、1日目にも左かかとのところにも1個マメができていたんんです。

はき慣れたスニーカーでですよ~。

でも、写真のマメのほうが重体でした。

伊勢神宮の旅のブログは、近いうちにまた書きますね~pencil

関連記事・・・「伊勢神宮(内宮)」
        「伊勢神宮(外宮)」

|

« 「ヒプノセラピー」始めます♪ | トップページ | 伊勢神宮(外宮) »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/42516189

この記事へのトラックバック一覧です: なんで~「まめ」が。。。:

« 「ヒプノセラピー」始めます♪ | トップページ | 伊勢神宮(外宮) »