« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の6件の記事

2008年10月31日 (金)

10/29の”どーも☆キニナル”のゲストは?

フジTVの「どーも☆キニナル」の10月29日のゲストは。。。sign02

なっなんと、国民的アイドルの”郷 ひろみ”さんでしたheart04

番組が始まると、いきなり「ごぅ(郷)~も☆キニナル」と突然の登場upup

10月29日発売の新曲「ありのままでそばにいてnoteをフルコーラスで歌われました。

なんか、男性にこんな風に言われると、最高だろうな~lovely というとても優しさがあふれる楽曲でしたよ~notes

そこで、なんで53歳なのに、世のおじさん達とこんなにも違うのかsign02ということで”若さの秘訣”はsign02

週3~4回行なっている、ジムでのトレーニングと、毎週1回造顔マッサージにも通っているそうですsign03

さっすがぁ~”HIROMI GO 私達女性でも月1回でもマッサージやれていないのにcoldsweats01

だから、お顔がピカピカなんですね~shine

そして、タニタの体脂肪計で体内年齢を計ると。。。なんと28歳sign03

実は、私も数日前にこの機械を買って計ったんです。すると私の体内年齢は。。。21歳でしたsign03

Pa310134

と言うことは、私もまだまだイケる~~upsmile なぁんてねnote

それから、アンチエイジング検査を行なって身体の隅々まで検査されました。

肺活量が、男性の平均が3500なのですが、5000もあるなんてsign03肺活量まで”郷 ひろみ”good

郷さん言わく、とこまで”郷 ひろみ”を極めることができるかsign02

デビューしてから、30数年、ズーッと”郷 ひろみ”をやっているなんて、すごいですよね~。

最近では、親子でファンの方やもちろん、同年代の男性の方や、男子高校生のファンも増えているそうです。

これからも、国民的アイドル”郷 ひろみ”頑張ってくださいねshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年10月24日 (金)

国東半島へ行ってきました~③(宇佐神宮)

今回の日帰りの旅の予定には入っていなかったのですが、豊後高田市から近くだったので、「宇佐神宮」にも寄ることにしました。

行きは、唐津から大分周りで行って、帰りは10号線を北上して小倉から高速に乗る。というコースとなりましたrvcardash

宇佐神宮に着いたのは、16時前でしたので、今回はゆっくりできませんでしたweep

人影はほとんどなく、お茶屋さんも店じまいされているところが多かったです。

「宇佐神宮」は、全国に4万以上あるといわれる八幡様の総本宮です。

宇佐八幡」とも呼ばれます。

「神宮」と名の付く神社は、数が少なく特別な神社であることを意味しています。

神秘の力で迷いを絶ち、願望を成就させる神力・霊力・顕現力・弥栄八尋の力があります。sun

Pa210126

八幡鳥居」と呼ばれる独創的なアーチを描く鳥居です。

本当に人影がなく、近所の方が犬の散歩をしていたりdog(なんという贅沢な!)

かなり広い神社で、今回は時間がなかったので、下見ということとなりました。

Pa210130

鳥居をくぐっていくと、やはり空気がだんだん違ってくるのがわかります。

ちょうど、写真のあたりは中心だったのかな?四方八方どこでも行けるrunという感じの場所でした。

そこで、深呼吸をすると、最高に気が高い場所?身体の隅々まで御神気がいきわたる~~fuji

ここで、瞑想や自己ヒーリングなどをしたら良さそうでしたよgood

残念ながら今回は、ここまでsign03 ということで帰路へと向かいました。

日本は神々が住む国といわれます。まだまだ行ってみたいところがたくさんあります。

その中でも九州は、素晴らしいところがたくさんあります。最近つくづく実感しています。

まずは、近場の色んなところに出向いて行こうと思っています。

今回の旅で、日本って素敵~~heart02 と思ったルナでしたlovely

★関連記事★
国東半島へ行ってきました~①(天念寺)
国東半島へ行ってきました~②(無動寺)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

国東半島へ行ってきました~②(無動寺)

豊後高田市周辺は、5Km~20Kmくらい移動すると色々な見所がたくさんあります。

全部見ていると帰れなくなるくらいに盛りだくさんですflair

天念寺」から少し行ったところに「無動寺」があります。

Pa210125

1300年前に宇佐八幡の応現と言われ、六郷満山(ろくごうまんざん)中山本寺の一つです。

堂内には、薬師三尊を始め、重文御仏像16体が奉められています。

Pa210117s_2 Pa210121s 

写真は、「大日如来」「薬師如来」です。

堂内の中央には、「不動明王」があります。

Pa210118s

Pa210120s

この不動明王は、慈悲相を現じ、霊験あらたかな不動尊として、多くの熱心な信者に尊崇されています。

私も、一目惚れです~lovely

後ろにある炎は、5分の2くらいしか見えていないとかsign03 全部見てみたい~~shine

ちょうど私達が堂内に入った時、祈願に来た方がいました。

不動明王の前で、お坊さんがお経を読まれていました。

私は、少し気にしながら、薬師如来様と大日如来様にお参りをしていると。。。

突然、バタッ!ダダダダダァ~!と音がしたので、お坊さんの方を見ると。。。

お経を書いた本が右手から左手に(上から下)に落ちていってるではありませんかnotes

本の側面が金色で、キレイでしたよ~shine

なんでも、全部お経を読んでいると時間がかかるので、「もう読みましたよ♪」という意味だそうです。なるほど~~。

なかなか見れない光景でした。

それから、お坊さんに色々とお話を伺うことができました。

私達は、祈願ではなくcoldsweats01、御札を買ってきました。

Pa220131

いやぁ~「無動寺」は、すごい穴場スポットでしたfuji

住所:豊後高田市黒土1475です。

★関連記事★
国東半島へ行ってきました~①(天念寺)
国東半島へ行ってきました~③(宇佐神宮)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

国東半島へ行ってきました~①(天念寺)

10月は行楽シーズンnote日帰りで大分県豊後高田市の国東半島へ行ってきました。rvcardash

国東半島は九州でも最も文化の早く開けたところです。唐津や福岡、長崎もそうなのですが、また少し違った感じです。

国東六郷と呼ばれ、古代末期から半島全体は宇佐八幡の神領でした。

その後、天台密教が八幡信仰に結びつき、六郷満山(ろくごうまんざん)といわれる仏教文化が栄えたのです。

六郷満山とは。。。心に辿る(たどる)道。国東半島にある六つの郷では、天台宗と結びつき、山間に多くの寺院を建てて、独特の仏教文化を花開かせていったのです。cherryblossom

富貴寺、真木大堂、熊野石仏、両子寺、長安寺、天念寺などがあります。

また、名もない石塔や石仏が歴史への郷愁を誘っています。

そこで、まず目指したのは「天念寺

「天然寺」ではないですよ~。ハハッ♪ それは私のことですcoldsweats01

Pa210099_2

天念寺の講堂と本堂に挟まれた場所にあるのが「身濯(みそそぎ)神社

明治の神仏分離以前は、六所権現(ろくしょごんげん)と呼ばれてました。

八幡神とかかわりの深い神々が祀られています。

Pa210105_2 Pa210101s_2  

山手には、石仏がたくさんありましたsign03 一体づづかなり個性的ですhappy01

Pa210102s Pa210112

なんとなくお顔の造りが、アジア系sign02 右の石仏は、天使のようにも見えますeye

弓矢を持っいて、なんか願いを叶えてくれそうなので、お願いしてきました~lovely

天念寺の前を流れている、長岩屋川に大きな石がありましたsign03

なんて大きな石~~。と思って良くみると。。。

そこには、不動三尊が刻まれているではありませんかshine川中不動

Pa210098s

この川が幾度となく氾濫を繰り返したので、水害除けに刻まれたそうですgood

すごいですよね~。千数百年もの間この川を守っているのですからfish

お疲れさまです。

明日は、ここから少し離れたところにある「無動寺」をご紹介しますねup

★関連記事★
国東半島へ行ってきました~②(無動寺)
国東半島へ行ってきました~③(宇佐神宮)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

レイキ研鑽会へ行ってきました!!

2008年10月11日に佐賀で行なわれた「レイキ研鑽会」に参加してきましたpaper

レイキのレベル1以上を受講されている方なら、誰でも参加できますnote

姫路在住の輝さんから色んなことを教えていただきましたeye

輝さんは、二度も臨死体験をされたそうですsign03

一度目は、交通事故でrvcar 二度目は、四肢の麻痺から呼吸も麻痺するという難病を患って病床中だったそうです。

二度の臨死体験。。。なにかやることがあって生かされていらっしゃるとしか言えませんよねflair

私は、まだ一度だって体験したことがありません。まぁ普通はそうなんですけどね~。

難病を患ったときに、自殺をしようと思っても、手も動かせず。。。

その時に、「気」「宇宙の愛」に気がついたそうです。

それから、西洋レイキ、現代霊氣を学び、霊氣マスターになられました。

その後、自己流と現代霊氣を融合して、誰でも自分なりの霊氣がある等の理由で、みんなの霊氣(和合同人)を考案されました。

また、新たに色んなことを学んだので、自分のものにしていきたいと思います。

レイキにも、色んな系統があって、都会では、それぞれに交流会などが行なわれています。

地方では、そんなにたくさんの方が集まることは、難しく、少人数で各自行なっているようです。

しかし、色んな系統があっても、霊氣は霊氣、ルーツは一緒なのではsign02

系統よりも、やっている方の人間性のほうが大切だと思います。

系統を超えて、同じ意識を持った人達で何かをやっていければ。。。fujiと思います。

そうそう、このセミナーのお誘いを、実はお二人の方から別々に受けました。

不思議なもので、輝さんと私は初めて会ったのですが、共通の知り合いが、数名いたんですlovely

やはり、導かれたsign02 出逢うべき人には、必ずグットタイミングで出逢うgoodと言いますもんね~。

もっと、もっと、お稽古を重ねて、大切な方々に真心を伝えていきたいなぁ~と思ったルナでした~~heart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

2008年最後の開運日!!

本日10月6日は、2008年最後の最大開運日でした。

開運とは・・・家にジッ~っとしていてやってくるものではありませんhappy02

自分で、どんどんつかみにいかなくては、開運しませんsign03

といっても、なかなか時間がとれなくて行けなかったりもしますdown

でも、今日はラッキーなことに行けました~~sun

私の開運吉方は、南西でしたので、唐津からですと。。。searcheye

伊万里方面でしたが、有田の竜門ダムまで行ってみることにしましたrvcardash

竜門ダムは、昭和50年5月に完成したそうです。

Pa060065s_2

Pa060071_2

車から降りると、静かで穏やかな波動を感じました。なんかいい感じheart01

さっそく、吉方パワーをもらうぞ~~fuji と深呼吸をしました。

開運日に開運の方向に行くと、スピリチュアルなパワーやヒーリングパワーも開花するそうですlovelygood

そして、幸運波動にシフトするのですshine やった~~sign03

瞑想をすると、更にGood smile

というわけで、私も瞑想をしました confident

すると、ちょうど5時の、カラスが鳴くから帰ろうnoteの鐘の音が鳴りだすと、カラスが本当に「カァ~カァ~♪」と山に帰りだしたり。。。

急にザワザワと風が吹いてきて、周りの木の葉っぱが騒ぎだしました。clover

そして、終わる頃には、ピタ~っと静かになったんです。

ポジティブな私は、「勝手に神風が吹いたup」とか「風の精霊?葉っぱの精霊?が来たup」と思ってしまうのです。

それから、波動の高いお水がありましたので、飲んできました。

Pa060072_2

Pa060073_5

お水は、その場の波動をインプットします。

ましてや、今日のような最大開運日の開運の方位のお水は、飲まないわけにはきませんaquarius

お味は、すごく柔らかな、優しい澄んだ、おいしいお水でした。

これで、きっと私も、幸運波動にシフトして開運するsign03ことと信じて家路に向かったのでしたbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »