« 国東半島へ行ってきました~②(無動寺) | トップページ | 10/29の”どーも☆キニナル”のゲストは? »

2008年10月24日 (金)

国東半島へ行ってきました~③(宇佐神宮)

今回の日帰りの旅の予定には入っていなかったのですが、豊後高田市から近くだったので、「宇佐神宮」にも寄ることにしました。

行きは、唐津から大分周りで行って、帰りは10号線を北上して小倉から高速に乗る。というコースとなりましたrvcardash

宇佐神宮に着いたのは、16時前でしたので、今回はゆっくりできませんでしたweep

人影はほとんどなく、お茶屋さんも店じまいされているところが多かったです。

「宇佐神宮」は、全国に4万以上あるといわれる八幡様の総本宮です。

宇佐八幡」とも呼ばれます。

「神宮」と名の付く神社は、数が少なく特別な神社であることを意味しています。

神秘の力で迷いを絶ち、願望を成就させる神力・霊力・顕現力・弥栄八尋の力があります。sun

Pa210126

八幡鳥居」と呼ばれる独創的なアーチを描く鳥居です。

本当に人影がなく、近所の方が犬の散歩をしていたりdog(なんという贅沢な!)

かなり広い神社で、今回は時間がなかったので、下見ということとなりました。

Pa210130

鳥居をくぐっていくと、やはり空気がだんだん違ってくるのがわかります。

ちょうど、写真のあたりは中心だったのかな?四方八方どこでも行けるrunという感じの場所でした。

そこで、深呼吸をすると、最高に気が高い場所?身体の隅々まで御神気がいきわたる~~fuji

ここで、瞑想や自己ヒーリングなどをしたら良さそうでしたよgood

残念ながら今回は、ここまでsign03 ということで帰路へと向かいました。

日本は神々が住む国といわれます。まだまだ行ってみたいところがたくさんあります。

その中でも九州は、素晴らしいところがたくさんあります。最近つくづく実感しています。

まずは、近場の色んなところに出向いて行こうと思っています。

今回の旅で、日本って素敵~~heart02 と思ったルナでしたlovely

★関連記事★
国東半島へ行ってきました~①(天念寺)
国東半島へ行ってきました~②(無動寺)

|

« 国東半島へ行ってきました~②(無動寺) | トップページ | 10/29の”どーも☆キニナル”のゲストは? »

パワースポット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/42881807

この記事へのトラックバック一覧です: 国東半島へ行ってきました~③(宇佐神宮):

« 国東半島へ行ってきました~②(無動寺) | トップページ | 10/29の”どーも☆キニナル”のゲストは? »