« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の4件の記事

2008年11月26日 (水)

あれから5日間!!

思わず転倒sign03から、5日が経ちました。

精油&スクワランオイルとレイキで、ものすごいスピードで治っていきましたdash

Pb230176_2どうですか~?

すごいでしょう?

5日間でですから~smile

自分でも毎日鏡を見るだびに、びっくりしていましたsign03

でも、最初の数日間は、顔を洗う時や、スキンケアをする時は大変でした。

普通は、お顔の中心から外側に洗ったり、お化粧品を付ける習慣がありますが。。。

顎の皮膚が伸びないし、痛いので、耳の下から顎に向って内側にやらないとダメなのですweep

お風呂に入っても、やっぱりお湯が顎の先に伝わって落ちてくるし。。。

やっと、お化粧できるようになりましたshine

いやぁ~。やっぱり健康が一番ですよね~。しみじみ感じでしまいましたconfident

★関連記事★ おもわず転倒!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

一足早いクリスマス♪

今日は、久しぶりに『天ぶら(天神ぶらぶら)』してきましたfoot

街はもう、クリスマス一色でしたよ~upxmas

見ていると、なんでも欲しくなってしまいますlovely 困ったもんです。

ランチには、ビーフシチューと先日解禁になった”ボジョレヌーボ”を飲んでしまいましたrestaurantwine

そして、ティータイムには、ちょっとリッチな期間限定のケキセットを食べてしまいましたcake

Nec_0009_2  とても素敵でしょうsign02

私”期間限定”に弱いんですよね~coldsweats01

それに、旬のものや季節ものを食べるとパワーUPするって言いますからね~。

今日は、とても幸せな一日でした~shine

また、明日から頑張ろうという気分になりましたよ~heart04

皆さんにも、一足早いけど”メリ~クリスマス”xmasbarpresent

幸せが届きますようにsign03bell

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

おもわず転倒!!

いや~ やってしまいました~。

夜、自宅から駐車場へ小走りしていたら。。。

なんでかよくわからないのですが、つまずいたのか?

転んでしまったのですweep 小学校以来。。。

転げる時に、「あっ!このままいくと顎を打ってしまう!」と思っていたら。。。

コンクリートに顎を ガ~ンnote 両手と膝も打ってしまいましたsign03

その後、家に帰って鏡で見ると。。。

顎をズリー~と怪我してしまいました。

なんで、転ぶ時に手をつかなかったのか?

もう、転び方を忘れてしまったようですdown

これが、お年寄りだったら、転んだのが原因で、骨粗しょう症になったりというお話も聞きますからね~。

でも、私はポジティブに考えることにしました。

転んだ時に、口の中を切らなくてよかった!

骨折しなくてよかった!

いつも元気にしているので、少し怪我をさせて健康のありがたさを再確認しなさい!というメッセージなのか?sagittarius

まあ、これだけですんでラッキー!ついている!flair

それから、とてもお顔は洗えませんでしたので、お化粧はスクワランオイルでふき取りました。

それから、水で薄めたティートリー精油で消毒をして、ティートリー精油&ラベンダー精油&スクワランオイルを付けました。

そして、レイキパワーで自己治療ですpaper

なんか、私自分の身体で体験するために怪我しているの?って感じですがhappy02

Pb190160_2  Pb190154am

この写真は、12時間後の写真です。

やはり、治りが早いようです。昨日の夜は、患部が真っ赤だったのですが、もう、かさぶたができています。

いや~。本当なにがあるかわからないので、皆さんも気をつけてくださいね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月19日 (水)

第36回全日本美容技術選手権大会

Pb190166 2008年11月18日 マリンメッセ福岡にて、「第36回全日本美容技術選手権大会」が開催されましたhairsalon

私も、急遽行ってみることになりました~。もちろん初めてのことですsun

全国大会ですので、福岡での開催は、30数年振り?40数年振り?だとかsign02

来年の開催地は石川県とのことですので、今年行けてラッキーscissorsでした。

見に来ている方は、若い学生さん達から大先輩の美容室の先生方まで色々でした。

Pb190164 Pb190163_3

選手権は、ネイル競技やカット&ブロー競技や着付け競技などがあります。

参加されている方は、多くの人達が見守る中、会場の緊張する雰囲気の中で技術を競います。

「後、残り時間5分です!」な~んて言われると。。。coldsweats01

午後からは、トップマシターズ・ステージというのがありました。

それはそれは、とても華やかで、モデルさん達も素敵でshine

着物やドレスがまた、素敵なんですheart04

ちょっと幻想的なものもあったりして。。。crown 現実を忘れてしまうような。。。

「いいなぁ~あれ着てみたいなぁ~」 lovely と思って見ていました。

その後は、アトラクションで、TAOの和太鼓がありましたよup

今すごい人気なんですよね~。私は初めて観ました。聞きました。

開場が広いのですが、その迫力はやはりすごいものでしたnote

和太鼓のドン!ドン!ド~ン!という音で、会場が浄化されているような。。。

私の魂も浄化されたようですwave

日本には、すばらしいものがたくさんあるんですね~。

やっぱり、日本は素敵ですfuji

色々な世界があるんだなぁ~。

アロマ業界やヒーリング業界もまだまだなんで、こんな催し物ができるといいなぁ~think

などと思ってしまいましたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »