« 10/29の”どーも☆キニナル”のゲストは? | トップページ | おもわず転倒!! »

2008年11月19日 (水)

第36回全日本美容技術選手権大会

Pb190166 2008年11月18日 マリンメッセ福岡にて、「第36回全日本美容技術選手権大会」が開催されましたhairsalon

私も、急遽行ってみることになりました~。もちろん初めてのことですsun

全国大会ですので、福岡での開催は、30数年振り?40数年振り?だとかsign02

来年の開催地は石川県とのことですので、今年行けてラッキーscissorsでした。

見に来ている方は、若い学生さん達から大先輩の美容室の先生方まで色々でした。

Pb190164 Pb190163_3

選手権は、ネイル競技やカット&ブロー競技や着付け競技などがあります。

参加されている方は、多くの人達が見守る中、会場の緊張する雰囲気の中で技術を競います。

「後、残り時間5分です!」な~んて言われると。。。coldsweats01

午後からは、トップマシターズ・ステージというのがありました。

それはそれは、とても華やかで、モデルさん達も素敵でshine

着物やドレスがまた、素敵なんですheart04

ちょっと幻想的なものもあったりして。。。crown 現実を忘れてしまうような。。。

「いいなぁ~あれ着てみたいなぁ~」 lovely と思って見ていました。

その後は、アトラクションで、TAOの和太鼓がありましたよup

今すごい人気なんですよね~。私は初めて観ました。聞きました。

開場が広いのですが、その迫力はやはりすごいものでしたnote

和太鼓のドン!ドン!ド~ン!という音で、会場が浄化されているような。。。

私の魂も浄化されたようですwave

日本には、すばらしいものがたくさんあるんですね~。

やっぱり、日本は素敵ですfuji

色々な世界があるんだなぁ~。

アロマ業界やヒーリング業界もまだまだなんで、こんな催し物ができるといいなぁ~think

などと思ってしまいましたsign03

|

« 10/29の”どーも☆キニナル”のゲストは? | トップページ | おもわず転倒!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてsweat02ききたいのですがクリスタルって何処で購入されたんですかぁ?興味があってlovely値段とかもしりたいですぅcoldsweats01

投稿: もんた | 2008年11月21日 (金) 03時06分

もんたさん、初めまして~。
クリスタルは、趣味が高じてルナのネットショップでも取り扱っていますよ~shine

なかなか新着更新できませんが、12月にペンデュラムをご紹介する予定ですnote

もんたさんは、何がお好きなんですかsign02

投稿: ルナ | 2008年11月21日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/43164218

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回全日本美容技術選手権大会:

« 10/29の”どーも☆キニナル”のゲストは? | トップページ | おもわず転倒!! »