« 今日はキムタクづくし!! | トップページ | アロマテラピー用語辞典 »

2009年1月19日 (月)

QOLとしてのアロマテラピー

ちょっと思ったことなんですが。。。confident

皆さんは、「アロマテラピー」はご存知ですよね~。

アロマの学校もたくさんありますが。。。

といっても、地方ではまだまだのようです。

私が住んでいる唐津からは、福岡が一番近いです。

スクールへ行って資格を取るために挑戦することも、すばらしいのですが。。。

私が思ったことは、「もっと一般の消費者の方に、アロマを日常生活に取り入れていただきたいなぁ~。」ということです。

ある大手化粧品メーカーの女性にアンケートをとってみると。。。

「アロマテラピーを試したことはないが、興味はある人」・・・40%
「興味はあるが、最近はご無沙汰している人」・・・20%

と、60%の方が、興味をもっていても、ほとんど使用したことのない方ばかりだそうです。

大手化粧品メーカーの女性」の方達でですからね~。

地方の普通の消費者となると、ほとんどの方が日常に取り入れていないのが、現状ですweep

もったいない話ですよね~。地球からの贈り物である植物のパワーを生かせていないsign01って

QOL」とは?・・・Quality of life、クオリティオブライフ、生活の質です。

人が充実感や満足感を持って日常生活を送ることです。

アロマテラピーは、精油を使用することによって、心豊かで心地よい環境を作り、さらに人間との触れ合い、植物との触れ合いを通して、生活の質を高めることを目指しているのです。bud

極端な話、毎日の生活になくてはならない物ではなく(食料やお水のように)、アロマを生活の中に取り入れることによって、生活の質が向上するup

確かに、使わないより使ったほうが、色んな意味でパワーをいただいて、元気になれますからね~lovely

と、もっとたくさんの方にアロマテラピーをお伝えしなくては~flair と思ったルナでしたsun

|

« 今日はキムタクづくし!! | トップページ | アロマテラピー用語辞典 »

暮らし」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/43790043

この記事へのトラックバック一覧です: QOLとしてのアロマテラピー:

« 今日はキムタクづくし!! | トップページ | アロマテラピー用語辞典 »