« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の3件の記事

2009年2月20日 (金)

生活の木福岡校が2009年春、天神に開校!!

「生活の木Herbal Life College 福岡校」が2009年2月28日(Sat)にOPENしま~すbell

皆さん、ご存知でしたか~~sign02ear

場所は、天神地下街にも直結のお洒落な「VIOROの6F」ですbuilding

主な内容は。。。sign02

(社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校、NPO法人日本メディカルハーブ協会 各資格認定コースをはじめ、アロマ&ハーブ、健康をテーマに色々な講座があります。

その生活の木の福岡校の講師の一人として、なっなんと、ルナがデビューしま~すlovely

このブログにて、初発表しま~すbell

全て、「1day講座」ですので、初心者さん大歓迎の講座です。お気軽にお申し込みくださいねupnote

「デトックス フェイスマッサージ」・・・3/14、3/18、 3/28、 4/1、 4/3、 5/1、 5/6、 6/26 、8/28、 9/11

「デトックス ハンドマッサージ」・・・3/7、 3/14 、3/25、 3/28 、4/3 、5/1、 6/26

「デトックス スカルプケア」・・・3/4、 4/3、 5/1 、5/6

「女性のためのアロマライフ」・・・3/1、 3/4、 3/7 、3/18、 3/25 、4/1、8/28、 9/11

追加分 「手づくりマルセイユ石けん体験コース(1day)」・・・3/25 、4/1、 5/6 、6/26 、8/28、 9/11

となっています。

詳しくは、生活の木のHPにてカルチャー総合案内ダウンロードしてご覧くださいね~eye

また、ルナの講座についてお問い合わせなどがある方は、お気軽にコメントくださいねmailto

一人でも多くの方との素晴らしい出会いがあることと、今からルンルンしていま~すfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

バレンタインデーに「手づくり生チョコ♪」はいかが~?

皆さ~ん 今週末はバレンタインですねpresent 準備はできましたか?

まだっsign01という方にオススメの”手づくり生チョコ”の作り方をご紹介しますpencil 

材料:板チョコ⇒約400g 生クリーム⇒200g はちみつ⇒大さじ2 ココアパウダー⇒適量

:板チョコを湯銭する。(レンジでもよいです)
:①にはちみつを加える。
:生クリームを数回に分けて②に混ぜる。
:混ぜ合わせたら、型に流して冷蔵庫で冷やす。
:チョコが固まったら、ココアパウダーを振る。

どうですか~sign02とても簡単でしょうsign02

ポイント:板チョコは、お好みでミルクでもブラックでもよいです。私は、ブラックで作りますbleah

また、使用する生クリームは、植物性より乳脂肪分がしっかりはいったタイプがオススメです。

チョコを流す時、薄くすると早く固まりますよ~。クッキングシートを使用するとキレイとれますsign03

お口に中に入れると、トロ~っと溶けて美味しいんですよ~flair

ぜひ作ってみてくださいね~bell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

「笑っていいとも」で、唐津が~!!

2009年2月4日の「笑っていいとも!」のテレホンショッキングのゲストは、氷川きよしさんでしたね~up

2002年2月2日にデビューして、今年が10周年だそうですsign03 おめでとうございますbell

今年は、全国ツアーが70箇所140公演あるそうですnote 頑張ってくださいねup

タモリさんと氷川さんは、同じ中学校の先輩後輩だそうです。

福岡の高宮中学校だそうです。

氷川さんが、いつもはお正月はご両親を東京に呼んでいたそうですが、今年は福岡へ帰ったそうです。

そこで、博多の話や、故郷のおいしい食べ物の話になり。。。

タモリさん:「氷川君、何を食べたの?」

氷川君:「サバとか、イカとか。。。」

タモリさん:「イカは、唐津(佐賀県)の先の呼子が美味しいんだよね~」

生きたイカを刺身にして、身が透き通っていて、コリコリして美味しいんだよね~。

イカしゅうまいも付いていて、定食になっているんだよね~。restaurant

刺身が終わると、ゲソなどを塩焼きか天ぷらにしてくれるんだよね~。

それで、1650円くらいなんですよsign03

と説明してくれましたgood

最近は、少し高くなりましたが。。。

私も大好きですが、最近は食べていませんねぇ~weep

さすがに会場の人達は、知らない方ばかりのようで。。。(東京ですからね)

「食べた~い!」との声がsign01

そこで氷川君:「食べさせてあげたいですよね~」

お二人ともありがとうございます。唐津のことを紹介してくれてbleah

ぜひ、お近くに来られた方は、ぜひ一度食べてみてくださいね~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »