« ガーリックオイルの作り方♪ | トップページ | バレンタインデーに「手づくり生チョコ♪」はいかが~? »

2009年2月 4日 (水)

「笑っていいとも」で、唐津が~!!

2009年2月4日の「笑っていいとも!」のテレホンショッキングのゲストは、氷川きよしさんでしたね~up

2002年2月2日にデビューして、今年が10周年だそうですsign03 おめでとうございますbell

今年は、全国ツアーが70箇所140公演あるそうですnote 頑張ってくださいねup

タモリさんと氷川さんは、同じ中学校の先輩後輩だそうです。

福岡の高宮中学校だそうです。

氷川さんが、いつもはお正月はご両親を東京に呼んでいたそうですが、今年は福岡へ帰ったそうです。

そこで、博多の話や、故郷のおいしい食べ物の話になり。。。

タモリさん:「氷川君、何を食べたの?」

氷川君:「サバとか、イカとか。。。」

タモリさん:「イカは、唐津(佐賀県)の先の呼子が美味しいんだよね~」

生きたイカを刺身にして、身が透き通っていて、コリコリして美味しいんだよね~。

イカしゅうまいも付いていて、定食になっているんだよね~。restaurant

刺身が終わると、ゲソなどを塩焼きか天ぷらにしてくれるんだよね~。

それで、1650円くらいなんですよsign03

と説明してくれましたgood

最近は、少し高くなりましたが。。。

私も大好きですが、最近は食べていませんねぇ~weep

さすがに会場の人達は、知らない方ばかりのようで。。。(東京ですからね)

「食べた~い!」との声がsign01

そこで氷川君:「食べさせてあげたいですよね~」

お二人ともありがとうございます。唐津のことを紹介してくれてbleah

ぜひ、お近くに来られた方は、ぜひ一度食べてみてくださいね~flair

|

« ガーリックオイルの作り方♪ | トップページ | バレンタインデーに「手づくり生チョコ♪」はいかが~? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/43955788

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑っていいとも」で、唐津が~!!:

« ガーリックオイルの作り方♪ | トップページ | バレンタインデーに「手づくり生チョコ♪」はいかが~? »