« 「笑っていいとも」で、唐津が~!! | トップページ | 生活の木福岡校が2009年春、天神に開校!! »

2009年2月12日 (木)

バレンタインデーに「手づくり生チョコ♪」はいかが~?

皆さ~ん 今週末はバレンタインですねpresent 準備はできましたか?

まだっsign01という方にオススメの”手づくり生チョコ”の作り方をご紹介しますpencil 

材料:板チョコ⇒約400g 生クリーム⇒200g はちみつ⇒大さじ2 ココアパウダー⇒適量

:板チョコを湯銭する。(レンジでもよいです)
:①にはちみつを加える。
:生クリームを数回に分けて②に混ぜる。
:混ぜ合わせたら、型に流して冷蔵庫で冷やす。
:チョコが固まったら、ココアパウダーを振る。

どうですか~sign02とても簡単でしょうsign02

ポイント:板チョコは、お好みでミルクでもブラックでもよいです。私は、ブラックで作りますbleah

また、使用する生クリームは、植物性より乳脂肪分がしっかりはいったタイプがオススメです。

チョコを流す時、薄くすると早く固まりますよ~。クッキングシートを使用するとキレイとれますsign03

お口に中に入れると、トロ~っと溶けて美味しいんですよ~flair

ぜひ作ってみてくださいね~bell

|

« 「笑っていいとも」で、唐津が~!! | トップページ | 生活の木福岡校が2009年春、天神に開校!! »

手づくり(たべもの)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/44038973

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーに「手づくり生チョコ♪」はいかが~?:

« 「笑っていいとも」で、唐津が~!! | トップページ | 生活の木福岡校が2009年春、天神に開校!! »