« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の4件の記事

2009年3月23日 (月)

咲いた~咲いた~桜の花が♪

お彼岸の中日は終わりましたが。。。

お墓参りに行けなかったので、少々遅くなりましたが、今日行ってきましたrvcardash

今日は、すごく良い天気で、車の中は暑かったので、クーラーを付けましたsun

道中、桜の花があちらこちらに咲いていました~up

お寺に着くと、1本の桜の木がありましたので、携帯でカシャsign03camera

Nec_0026_2 

Nec_0024

キレイですよね~cherryblossom

花が咲くと、アッ!という間に満開になって、風が吹くと花が散ってしまい、葉桜になってしまいますよね~weep

花の命は短いんですよね~。

もっとゆっくり見ていたかったのですが。。。

時間が取れたら、今度はデジタルカメラで撮ってみたいですbell

桜のお花の色は、ピンクですので、ハートチャクラを満たしてくれます。

皆さんも、桜のお花をイメージして深呼吸をしてみませんかsign02heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ペルシャン ローズウォーター♪

以前にブログで「バラ水飲んでま~す♪」を書いたのですが。。。

お問い合わせをいただいたり、お友達から飲みやすいので飲んでみたいupaquarius

とのお声をいただきましたので、この度、ルピナスでも取り扱うこととなりましたnote

女性が大好きな香りの”ローズ”ですが、精油はとても高価です。

色々な効果があるので、有名人の中でも愛用者は多く、藤原紀香さん、仮屋崎さん、タモリさん、はるな愛さん達も飲まれているようです。

ルピナスで扱うこととなったローズウォーターは”ペルシャン ローズウォーター”です。

今では、バラといったら。。。ブルガリアsign03ですが。。。

原産国はペルシャ(現イラン)なのです。

私が持っているローズの本にも「ローズウォーターを最初に生産したのはペルシャ人」と書いてあります。book

そこで現在でもイランでは、バラ水を客人に振りかけてもてなしたり、料理や薬、化粧品として日常的に使われています。

ここで少しローズのお話をしますと。。。ear

バラ属は、北半球のみに自生します。

野生種は、100~200種とも言われています。

数あるバラ品種の中で、ローズ精油が採油されている代表的な品種は。。。

「ロサ・ダマスケナ」「ロサ・ケンティフォリア」「ロサ・アルバ」です。

いずれも、「オールドローズ」と呼ばれる原種に近い品種です。

私達が、バラ!と言ってイメージする「モダンローズ(現代バラ)」とは違います。

今回取り扱うバラ水は、「ロサ・ダマスケナ」を蒸留して作ったローズウォータですshine

そして、イランにもバラ水は、ピンからキリまであるそうで、飲むだけだったらもっと安価なものもあるそうですが、このバラ水は、お化粧にも安心して使えるタイプなのですheart04

P1190210普通アロマテラピーのお店で扱っているローズのフローラルウォーターは、100ml⇒1300~2000円くらいのようです。

このバラ水は、なっなんと、330ml⇒1365円(期間限定)です sweat01

化粧水としては、そのまま使えます。

消炎効果や殺菌効果がありますので、炎症を抑え、肌を引き締めます。

この価格でしたら、ボディーにもバシャバシャ使えますよね~。

また、飲料としてでしたら、私は、キャップ1杯(10cc)500mlのペットボトルにミネラルウォーターで薄めて飲んでいますgood

だから、これ1本で500mlのペットボトル33本分もあるんですよ~~smile

これって安いですよね~sign02 どうですかsign02

このローズウオォーターで、みんなで、女磨きしてみませんか~sign02lovely

オススメ  ”ペルシャン ローズウオーター”コチラをご覧くださいeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ホワイトディーに手づくりティラミスはいかが~♪

三月に入り、三寒四温を繰り返しながら、少しずず春がやって来ていますねcherryblossom

三月は、色々な行事も多い月で皆さんバタバタなのではsign02

来週は、ホワイトデーですねbell

世の男性方は、バレンタインデーのお返しはもう考えましたかsign02

大変なのは、ご主人の変わりにお返しを選ぶ奥様方のようですcoldsweats01

そこで、簡単にできる”手作りティラミス”をご紹介しま~すねflair

18cm×18cm×4~5cmの型1個分の作り方です。

材料:スポンジケーキ台6号⇒1/2個、クリームチーズ⇒200g、ヨーグルト⇒水切りしたもの大さじ6、グラーニュー糖⇒72g、ミネラルウオーター⇒200cc、インスタントコーヒー⇒大さじ1,5、ココアパウダー⇒適量

作り方
①:サラダボールの上にキッチチンペーパーを敷いたざるを重ねて、ヨーグルト(1/2個)を水切りする。 
②:耐熱容器にクリームチーズを入れて、ラップをして、電子レンジで30秒加熱する。
③:加熱したクリームチーズをよく混ぜ、グラニュー糖を入れてザラザラ感がなくなるなで混ぜる。
④:③の中に水切りしたヨーグルトを大さじ6入れて混ぜる。
⑤:ミネラルウオーターにインスタントコーヒーを入れてコーヒーを作る。
⑥:型に④クリームチーズを半分入れる。
⑦:スポンジケーキを手でちぎりながら、⑤のコーヒーに片面を浸し型に敷き詰める。
⑧:⑦の上に残りのクリームチーズを入れる。
⑨:⑧の上にココアパウダーを振る。
⑩:お好みで冷蔵庫で冷やす。

ハ~イ 出来上がり~note

ポイントは、ヨーグルトの水切りですup

よく水切りができていないと、ティラミスが水っぽくなってしまいます。

最低でも30分は置いてください。

ルナのお勧め時間は、数時間(2~3時間)すると、ヨーグルトがクリーミーになりますgood

そして、ボールに落ちたホエイは、とても体に良いので、そのまま飲むか、肌に付けるとよいですよup

また、1個づづ小さな型に作ってもよいですね~。

一度作ってみると、すごく簡単なのが解りますよbleah

ついつい食べ過ぎてしまいそうですよね~。いけないsign01いけないsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

確定申告、終了しました!!

やっと今年も、無事に確定申告が終了しましたup

毎年、この時期になると数日間は、数字とニラメッコですeye

まあ、残念ながら大金の出入りはありませんので、自分でできます。

今の私を見るとみんな信じてくれないのですが。。。

私、学生時代は、すごく地味~な女の子だったんですshadow

人前で話しをするなんて。。。

心臓はバクバクするし。。。顔は赤面してしまうし。。。

ということで、数字とお友達の税理士さんになろうと、経理の専門学校へ行きましたbook

でも、担任の先生が「税理士をやっていたけど、大変だから学校の先生になったんだよ~」

と言われたので、単純な私は「そうなんだぁ~」

と学校推薦で、ある会社へ就職してしまい、花のOL生活shineをすることとなったのです。

もう少し頑張っていたら、今と違う人生を送っていたのでしょうねsign02

と思うこともあるんです。confident

でも、色んな仕事を経験してきて、役にたっているというか、勉強になりましたbell

人生に無駄な出来事はないsign01っていいますからね~good

もし、税理士さんになっていたら、この時期は大忙しでパニックになって、ヒーリングを受けに行ったりしてpaper

それか、そういう気分的な余裕もなく毎日を過ごしていたかもしれませんねdash

人生って、不思議ですね~~wink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »