« ホワイトディーに手づくりティラミスはいかが~♪ | トップページ | 咲いた~咲いた~桜の花が♪ »

2009年3月11日 (水)

ペルシャン ローズウォーター♪

以前にブログで「バラ水飲んでま~す♪」を書いたのですが。。。

お問い合わせをいただいたり、お友達から飲みやすいので飲んでみたいupaquarius

とのお声をいただきましたので、この度、ルピナスでも取り扱うこととなりましたnote

女性が大好きな香りの”ローズ”ですが、精油はとても高価です。

色々な効果があるので、有名人の中でも愛用者は多く、藤原紀香さん、仮屋崎さん、タモリさん、はるな愛さん達も飲まれているようです。

ルピナスで扱うこととなったローズウォーターは”ペルシャン ローズウォーター”です。

今では、バラといったら。。。ブルガリアsign03ですが。。。

原産国はペルシャ(現イラン)なのです。

私が持っているローズの本にも「ローズウォーターを最初に生産したのはペルシャ人」と書いてあります。book

そこで現在でもイランでは、バラ水を客人に振りかけてもてなしたり、料理や薬、化粧品として日常的に使われています。

ここで少しローズのお話をしますと。。。ear

バラ属は、北半球のみに自生します。

野生種は、100~200種とも言われています。

数あるバラ品種の中で、ローズ精油が採油されている代表的な品種は。。。

「ロサ・ダマスケナ」「ロサ・ケンティフォリア」「ロサ・アルバ」です。

いずれも、「オールドローズ」と呼ばれる原種に近い品種です。

私達が、バラ!と言ってイメージする「モダンローズ(現代バラ)」とは違います。

今回取り扱うバラ水は、「ロサ・ダマスケナ」を蒸留して作ったローズウォータですshine

そして、イランにもバラ水は、ピンからキリまであるそうで、飲むだけだったらもっと安価なものもあるそうですが、このバラ水は、お化粧にも安心して使えるタイプなのですheart04

P1190210普通アロマテラピーのお店で扱っているローズのフローラルウォーターは、100ml⇒1300~2000円くらいのようです。

このバラ水は、なっなんと、330ml⇒1365円(期間限定)です sweat01

化粧水としては、そのまま使えます。

消炎効果や殺菌効果がありますので、炎症を抑え、肌を引き締めます。

この価格でしたら、ボディーにもバシャバシャ使えますよね~。

また、飲料としてでしたら、私は、キャップ1杯(10cc)500mlのペットボトルにミネラルウォーターで薄めて飲んでいますgood

だから、これ1本で500mlのペットボトル33本分もあるんですよ~~smile

これって安いですよね~sign02 どうですかsign02

このローズウオォーターで、みんなで、女磨きしてみませんか~sign02lovely

オススメ  ”ペルシャン ローズウオーター”コチラをご覧くださいeye

|

« ホワイトディーに手づくりティラミスはいかが~♪ | トップページ | 咲いた~咲いた~桜の花が♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/44314007

この記事へのトラックバック一覧です: ペルシャン ローズウォーター♪:

« ホワイトディーに手づくりティラミスはいかが~♪ | トップページ | 咲いた~咲いた~桜の花が♪ »