« 趣味悠々のヨガ♪ | トップページ | 2009年5月「ペンデュラム&ワンド初級講座」 »

2009年4月19日 (日)

ルイボスティ♪

P3240222 皆さんは、『ルイボスティー』を飲んだことがありますか?

私は、20年くらい前から飲んでいたのですが、最近は色々飲むものも多くなったり、パワー水を飲んだりして、あまり飲んでなかったのですcoldsweats01

でも最近、『活性酸素』がやはり体に良くないことを思い出して、ルイボスティを飲んでいます。

ルイボスティとは??

アスパラサス・リネアリスという植物の葉や枝を発酵させて作ったお茶です。

そのお茶の中には、強力な活性酸素除去酵素が含まれています。

このアスパラリネアは、南アフリカのケープ州北部のある特殊な条件を備えた土地でしか育成しません。

古くから南アフリカの原住民のホッテントット族の間では『不老長寿の秘薬』と語り伝えられてきたそうです。

さて、その成分とは?

良質の植物性たんぱく質、ミネラル、ケルセチン、フラボノイドです。

特にミネラルは、そのバランスが生命誕生の原始の海と非常に近いものなのです。wave

今から、35億年前の原始の海は、アミノ酸や糖、核酸などの生命の素ともいえるものを作りだしていきました。

その原始の海と、人間の体液のミネラルバランスの比率は非常に近いものがあります。

だから、ルイボスティーを飲むと、細胞が活性化して、細胞の新陳代謝や良くなり、元気のいい細胞に生まれ変わるのです。

そして、私達の体の中の活性酸素(サビ)をお掃除してくれるのですflair

Nec_0034_2  お茶の作り方は、お水1ℓにルイボスティーをティスプーン1杯入れて沸かします。

沸騰したら、弱火にして5分ほど煮出します。

アイスでもホットでも美味しくいただけますよnote

ノンカフェインですので、何杯飲んでも身体にやさしいですよjapanesetea

くせがなくとても飲みやすいお茶ですので、ぜひ飲んでみてくださいね~good

ルピナスでもルイボスティをご紹介していますbell

|

« 趣味悠々のヨガ♪ | トップページ | 2009年5月「ペンデュラム&ワンド初級講座」 »

健康」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ルイボスティーってなに?

投稿: BlogPetのクリスタル | 2009年4月20日 (月) 18時36分

クリスタル君happy01
ブログをよ~く読んでごらんeye

投稿: ルナ | 2009年4月20日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/44699978

この記事へのトラックバック一覧です: ルイボスティ♪:

» ALA アミノ酸 アミノレブリン酸 でキレイに。 [ALA アミノ酸 アミノレブリン酸 でキレイに。]
今話題の必須アミノ酸、ALA(アミノレブリン酸)で若返りをしたい人。 [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 21時52分

» アサイー [アサイー]
アサイーの効能・ダイエット効果・口コミ評判などご紹介します。アサイージュース・ドリンク・アサイーエナジーなど。 [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 08時47分

« 趣味悠々のヨガ♪ | トップページ | 2009年5月「ペンデュラム&ワンド初級講座」 »