« 咲いた~咲いた~桜の花が♪ | トップページ | ルイボスティ♪ »

2009年4月16日 (木)

趣味悠々のヨガ♪

ヨガを習いたいなぁ~note

どこの教室に通おうかなぁ~noteと悩んでいたら。。。

NHK教育の「趣味悠々」で『心も体もリフレッシュ ヨガで元気に!』が始まっているではありませんかsign02

たまたま、お昼にチャンネルをカシャカシャしていたら、第1回の再放送をやっていたのですsign03

それから、TVを見ながら一緒に始めてみましたgood

ここでやっているヨガは『アイアンガーヨガ』です。

アイアンガー師によって編み出されたヨガのメゾットだそうです。

先生は、柳生直子先生です。

中高年向けの内容とか?で生徒さんは、三田村邦彦さんと、林マヤさんです。

これだったら、私も続くかな?と3回忘れずにTVを見ながらやっていますが。。。

やはり、運動不足の私には、少々キツイ!辛い!痛い!ポーズもありますcoldsweats01

マヤさんと同じくらいに体が固いかも?ですsign03

んが、無理をすることなく、補助道具のロープやイスを使って頑張ってみますup

自分の体である?骨や筋肉を伸ばして、気持ち良~く。

息を吐きながら。。。吸いながら。。。

と一緒にやっていると、25分間は、アッ!という間です。

3ヶ月間、13回あるそうですので、皆さんも一緒にどうですかsign02

放送時間・・・水曜日 PM10:00~10:25で~すtv

|

« 咲いた~咲いた~桜の花が♪ | トップページ | ルイボスティ♪ »

健康」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/44692625

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味悠々のヨガ♪:

« 咲いた~咲いた~桜の花が♪ | トップページ | ルイボスティ♪ »