« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の4件の記事

2009年6月24日 (水)

”HIROMI GO”コンサートツアー2009 in福岡サンパレス♪

2009年6月22日福岡サンパレスで行なわれた『HIROMI GO CONCERT TOUR ”Dan Gan Groove!” へ行ってきました~~karaoke

梅雨ですので、やはり安定しない天気でしたが、私は晴れ女sunですので、なんとか傘はギリギリいりませんでした。

2時間のステージでさん&ファンの皆さんと一緒にDan Gan弾けてきましたよ~~bomb

初めに、懐かしいヒット曲メドレーで盛り上がりnotes

「ただいま~!」と郷さん。(福岡は地元ですので)

九州ツアーに入って宮崎・鹿児島の後、6月21日は移動日だったのでしょうか?

「昨日(21日)は、お墓参りをして近くの神社へ行ってきたせいか、喉の調子は最高だよ~flair」と言われていました。

さすが~さんご先祖を大切にされています。

そうなんです!さん!よくご存知でsign03

私達が生まれた土地には、先祖伝来の土地を守護する神様が祀られていて、私達の波動は生まれた土地の波動に強く結びついています。

そしてその波動は引越しをしても変わりません。

この神様を”産土神(うぶすながみ)”といいます。

そして、今住んでいるところの神様を氏神様といいます。

氏神様にも挨拶に行ったほうが良いですよupsmile

それから「九州の女性は男性をやる気にさせるのが上手いですね~good ユンケルいらずだね~」とも言われていました。

ありがとうございます。heart04

九州男児のさんのパワーもすごいじゃないですかぁshine

楽曲は、今までのアルバムの中からだったようなので、最近ファンになった方達は知らない曲もあるかも?ですが。。。

私もチケットを取ってれたお友達に「これ、なんの曲?」と聞きましたよ~bleah

でも、Dan Gan に盛り上がって付いていきましたよdash

本当に郷さんの歌唱力はドンドンパワーUPしていき、聴いている私達の心にビンビン響いてきて、それが郷さんにも伝わっている感じです。heart02

同じ楽曲でも、歌い方が違っていて。。。持っているCDとは違う楽曲に育っているんだよね~。アップな曲よりも、特にバラード系は、それを感じるsign03

とお友達が熱く語ります。lovely

最近よくTVでお話されている内容のポジティブな生き方の話もされました。

「ボクの周りのスタッフや両親も、ボクの怒った声は聞いたことがないんじゃないかなぁ~?

郷 ひろみでこのくらい幸せ(ジェスチャーで)なんだから、これくらい まぁ、いいかぁ~!? と思えるようになったんだよね~。

そりゃぁ、カチン♪とくる時もあるけど。。。まぁ、いいかぁ~!? ってねsign03

と言っていました。

少し安心しました。カチン♪とくる時があるんだぁ~~。と思ってconfident

そうそう、恒例の曲で盛り上がっている時にハプニングがありsign02

”おちゃめ”な郷さんを見ることができましたdelicious

郷さん。ここだけの話ということで、内緒にしておきますね。ear

歌い終わると「これだから、ライブは最高だね~~」と笑っていました。

早いもので、九州ツアーは本日の九州厚生年金会館で終了です。

郷さん&スタッフの皆様どうもありがとうございました。

まだまだ、55公演の先は長いですが、どうか無事に進行しますように。。。sagittarius

これから、コンサートに参加される方は、首を長~くして楽しみにしていてくださいねsmile

アッsign03という間の非日常な世界で”HROMI GOパワー”をもらえますよ~~bell

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年6月11日 (木)

アロマオーラスプレー♪

最近『スピリチュアルアロマテラピー』に興味があるんですflair

アロマテラピーを勉強しているころは、資格試験に合格するのが目標でしたので、精油の化学や薬理作用を覚えましたpencil

昔からイギリスやフランスでは、お医者様が精油を処方したり、日本でも「メディカルアロマテラピー」を取り入れているところが増えてきているようです。

アロマテラピーが活躍する場所は、本当に幅広いものです。

私は、セラピストとしてアロマテラピーの素晴らしさを伝えていけたらいいなぁ~と思っています。

精油と言えば・・・やはり一番は、あの不思議な香りですよね~heart02 とても複雑な香りtulip

その精油には、植物の魂がビッシリ詰まっています。

同じメーカーの同じロットの精油でも、使う人によって変化します。

その時の想い、波動によっても変化してしまいます。

そうなんです、精油は私達と同じく生きているんですshine

すごいパワーを感じますfuji

スピリチュアルな使いかたは、色々ありますが、今日は『アロマオーラスプレー』をご紹介しますねup

アロマオーラスプレーとは・・・あなたに必要な精油達で作るあなただけのオリジナルスプレーです。

香水と違うのは、身体に付けるのではなくオーラーに吹きかけます。

材料:・・・ガラスアトマイザー、無水エタノール、精油

作り方:・・・①精油をブレンドします。②ブレンドした精油をガラスアトマイザーの中に入れ、無水エタノールを入れる。

使い方:頭上15~20cmから自分の前へ向ってスプレーします。その香りがオーラ全体を包んでいく感じをイメージしてください。

最初はアルコール特有の臭いがしますが、早く使いたい時は、すぐ使ってもらってかまいません。

できれば、「よい香りになってねぇ~」と1日1回よく振ると香りが熟成していきます。bud

ポイントは、精油のブレンドですが、気になる精油や直感で選んでみてくださいthunder

だいたい3~8種類がオススメです。

実は、私もさっき作ったんですよ~~bleah

今回は、8種類の精油を選びました。

まず、気になる精油を選んで、ペンデュラムに聞いて最終チェックしました。

ただ今、クラスターの上で浄化中ですlovely

ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね~~cancer

ガラスアドマイザーは・・・コチラ♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年6月 7日 (日)

アチッ!と思ったら・・・火傷★

P5170250_2 いやぁ~またやってしまいました。coldsweats01

おっちょこちょいな私は、よく怪我 をしてしまいます。

今度は何って~sign02 聞いてくれますかsign02

実は、かぼちゃを電子レンジでチンしていた時のことです。

耐熱容器にかぼちゃを均等に置いて、ラップをふんわりとかけて、グルグル廻ってから、「チン♪」と鳴ったので、レンジから取り出してラップを剥がす時に・・・

「アチチ♪アチ♪」いやいや、これは”HROMI GO”の歌でしたsmile (失礼しました)

「アチッ!」と思った時はもう、ラップの隙間から熱い蒸気が私の指を直撃してしまったのです。bomb

写真で見ても解りにくいかもしれませんが、中指と人差し指と薬指の第2関節をやってしまいました。

一瞬でしたので、ひどくはなかったのですが、ヒリヒリしてきましたので、すぐ流水で冷やしたのですが、冬場の冷たい水道水とは違って、さほど冷たくはなくweep

それから、患部にシンボルを書いてレイキ(霊氣)を当てました。paper

それからまた、流水で冷やして。。。

流水で流していると、その時は痛くないのですが、しばらくするとヒリヒリして熱く痛くなってきます。

それから、今度はガットフォセ(フランスの化学者)になった気分で、ラベンダーの精油を患部に落としました。

見た目はひどくないのですが、その後もジリジリ!ヒリヒリ!

またまた、レイキ&アロマのパワーを使うこととなりました。bell

それから、やはり火傷の治りは早く、痛いのは1日間くらいで、あとも残りませんでしたよ~good

P5260255 するとある日、手を洗ってフト指を見ると。。。

なんか皮がふやけているではありませんかsign03

なっなんだこれは~~wobbly

何かにかぶれたのかなぁ~sign02

と色々考えてしまいました。

そこでやっと思い出しましたflair

あぁ~。火傷のところやんeye ブカブカになった皮をめくっていくと、新しい皮膚が誕生しています。

そんなにひどくはなかったのですが、やはり皮膚は損傷していたんですね~。

もうあれから10日間たっていたので、自分でももう忘れていたのです。

私の知らないところで、新陳代謝してくれていたんですね~。

どうもありがとうねぇ~。私の細胞ちゃん達heart02

こうやって自分の身体で体験してパワーを実感するルナでしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

2009年6月「ペンデュラム&ワンド初級講座」

皆さんは、ペンデュラムとかワンドとかご存知でしょうかsign02

ヒーラーさん達はヒーリングで使っている方は多いかと思いますが、セラピストさん達はどうなんでしょうsign02

一般の方でしたら、ネットショップで買ったけれど、使い方がわからない!!coldsweats02

という方達も多いかと思います。

そこで、2009年6月の「ペンデュラム&ワンド初級講座」のお知らせですpencil

日付:2009年6月18日(木)
場所:サロン・ド・ルピナス
定員:4名
時間:13:00~17:00
費用:15000円(教材付き)
テキスト・ペンデュラム・マッサージワンド・グランディングストーンセット・ポーチ
内容:ペンデュラムの基礎知識
    YES/NOクエッションからヒーリングへの適用
    マップダウジングとサーチング
    アークとボビィスメーターの使い方 
    各種グランディングテクニック
    エネルギーを感じる方法
    グランディングストーンの使い方
    オーラクリーニングとスキャニング
    ワンドやペンシデュラムを使ったヒーリング・チャクラバランシング
お申し込み:こちらのフォームから♪

受講者には、ニキルジェムズIndia発行の受講証明書(certifi cation)をお渡しいたします。

詳しくは・・・コチラをご覧くださいeye

アットホームな感じで、ワイワイ楽しく行なっています。

また、興味はあるけど。。。スケジュルーが合わない!!という方は、お気軽にお問い合わせくださいねmailto

出張も行なっていま~す。 rvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »